※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

つわりに対して旦那から言われて根に持っている言葉特集・「気持ちの問…

つわりに対して旦那から言われて根に持っている言葉特集

・「気持ちの問題」
・「つわりもどき」
・甘いものがだいすきだったのですが気持ち悪く食べられなくなって「健康的でいいね」

普段から言い返したり出来ないので舐められてます。
つわりを理解して優しくしてくれる旦那様のエピソードを見ていると悲しくなります。
普段も休みの日に息子と遊ぶだけで、平日は家事や育児は帰りが遅くノータッチです。仕事帰りにも家事をしてくれる旦那様が居ることに衝撃です。

外で働くのが男。家を守るのが女。
育児も父親には出来ることが限られている。

と言うような、亭主関白?です。

最初が肝心と言いますが、うちは最初で失敗しました。甘やかし過ぎました。2人目が生まれるまでにもっと旦那を育てなければと思います。昔は旦那が私を追っかけてくれる感じでしたが、私が今では好き好きなので、旦那も慣れたのか女として見られてないのか、雑な扱いに感じます。

もっと上手く旦那を育てる、愛される方法を教えて下さい。

コメント

ママリ

自立してる姿勢を見せるのが1番だと思いますよ!

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    やはり仕事ですかね?仕事している時は平等な感じだったのでそれは大きいと思います!これから出産育児になるので働くのは先になりそうです(;_;)

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

仕事ではなく!💦
    自分が好き好きなので慣れたのか雑な扱いになっている、とあったので。
    ご主人は自分がいなきゃやっていけないんでしょ〜っていうのが見え見えで自分からは離れていかないという安心感が強いからそこまで考えられていないのでは!ってことです!💦

• 8月30日
さなちゃん

つわり辛いですよね😢
私もつわりがありましたが、吐くのを我慢してほとんど吐かなかったため、夫や義母から『つわりが軽くてよかったね』と言われていたため、すごく腹が立ちました。
吐きたくなくて我慢し続けていただけなのに、『つわりが軽い』と勝手に判断されました。
自分で言うならいいですが、他の人から言われると腹立ちますよね。
質問者さんもつわりが辛いのを理解してもらえず、凄く悲しい気持ちになっていらっしゃると思います…😢

上手く旦那を育てる方法、私も知りたいです!答えになっていなくてすみません💦

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    分かります!吐きたいけど吐けないですし、吐かないからってキツくないわけじゃないですよね😢
    そうなんですよねー、、辛いのを理解している感じで共感してくれるだけで気持ちが違うのに、私だけ辛い感じで悲しいです。
    旦那さん育て方知りたいですよねー!🥺

• 8月30日

「家族・旦那」に関する質問