※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ファッション・コスメ

20代後半に差し掛かって、今更メイクを研究しよう!と思い立ったものの、…

20代後半に差し掛かって、今更メイクを研究しよう!と思い立ったものの、何から始めれば良いのやら…
皆さんはどうやって自分に合ったメイク、勉強されましたか?
もはやお化粧を始めてからほとんどやり方を変えていないので、年相応&自分の顔に合ったものをしたいです🙌

コメント

たんたん

私もメイク苦手なのでひたすらネットで調べたりYouTube見たりしてました!
自分の顔のコンプレックスとかで調べたりするといいと思います!
私だったら面長なので面長メイクとか
離れ目メイクとか!
アイシャドウとかはいろんな色試してました!

• もも

もも

コンプレックス!なるほど…
    私は自分の顔の形?がわからやくて💦
    色々ネットで診断みたいなやつあるので、調べてるんですが、イマイチ当てはまらないというか、しっくり来なくて😱

• 8月31日
  • たんたん

たんたん

それなら顔の形は普通なのかもしれませんね(^^)
    可愛らしい顔や綺麗系な顔立ちとかでも化粧の仕方まったく変わってきますよ!✌️
    目を縦に大きく見せたいとか横幅を大きく見せたいとかもだいぶ変わります(^^)

• 8月31日
  • もも

もも

部分部分で、コンプレックス解消のメイクを調べてみます🥺
    基本男っぽい顔をしていると自分では思っているので、ふんわり出来るようになれれば…‼︎

• 9月1日
まま

ご自身の髪の色や肌の色で使う化粧品の色も変わってきます✨例えば顔が疲れている時にチークをオレンジにしてしまうとより疲れて見えます、血色がよく見えるようにピンク系を使ったり等…勉強と言うよりは合う物、なりたい人などを探してみるといいと思います😈

• もも

もも

チークの色…!意識せず適当なやつ1色しか使ったことありませんでした😭
    もうとにかくプチプラコスメでメイクし倒して、合うか合わないか見た方が良いですかね??
    なりたい人(ちなみに泉里香さんです✨)はいるんですが、その人のメイクを調べて…みたいな感じですかね??

• 8月31日
  • まま

まま

肌が弱いとかで無ければプチプラでも問題ありません😌今のプチプラは進化しておりますので✨泉里奈さん調べてきましたが素敵な方ですね😌綺麗系でしょうか✨綺麗系で有れば無難にブラウンのシャドウ、それにオレンジなどを混ぜても綺麗だと思います😌
    後は化粧品より化粧水などしっかり行う事です✨

• 8月31日
  • もも

もも

全然綺麗系の顔では無いんですがね( ̄▽ ̄;)笑
    ブラウンにオレンジ✨あんまりラメ入りのものは好きでは無いんですが、オススメのコスメありますか👀?
    化粧水ですか!?保湿でやはり乗りが変わるという事でしょうか??

• 8月31日
  • まま

まま

私も綺麗系ではありませんがどちらかと言うと綺麗系の化粧が多いです💧笑
    アイシャドウのラメ無しは詳しくありませんが個人的に使用していてラメが細かく色が自分の加減で付いてくれるのは、リンメル•エクセルです✨あとセザンヌも安いながらも良かったです!!一時期使用してましたがちょっと色が深い感じなので暗く見えた気もします🤔
    アイシャドウや口紅などは試してなんぼですが、下地やファンデ、マスカラ、アイラインは自分に合う物、落ちない物、使いやすいものを購入した方がいいでしょう😅
    化粧水や乳液をするとしないのでは化粧乗りは明らかに異なります!ただ塗ってすぐ下地やファンデを塗るのは辞めましょう🙅‍♀️崩れの原因になりますので5分置いて化粧をする事をオススメします!

• 8月31日
  • もも

もも

そうなんですね✨
    今リンメル使っています!が、あれも書いてある通りの場所につけているはずなのですが…浮いているというか…ひたすら顔に合ってなくて😂
    下地やファンデなんかも、肌が飽きっぽいのか、しばらくつけていると肌荒れしちゃって💦
    しかも最近では付けてる方が肌がしょぼくれて見えるので…もしかしたらそれも化粧水とかあんまりしてなかったせいですかね⁉️
    化粧水つける時はたまなのですが…その時もすぐに下地やファンデ着けちゃってました(-。-;

• 9月1日
  • まま

まま

リンメル浮いてくるの分かります、乾燥してる感じがあるんですよね私💧
    ラメが細かいものは個人的にマットっぽいせいか浮いてくるイメージです🤔
    こう言ったところがプチプラなのでしょう…笑
    下地やファンデで最近使用している人が多いメーカー?はラロッシュポゼと言うところです、ドラッグストアなどでも取り扱っていますよ😙肌が弱い、敏感な人にはいいかもしれません😌ファンデで下地も何を目的として使用したいかで変わってきますし、ももさんはまだ20代なので歳とってから悩まないよう化粧水などは必ずしましょう😈

• 9月2日
  • もも

もも

さすがプチプラですね( ̄▽ ̄;)
    やっぱりラメは必要ですかね😱💦
    ラロッシュポゼ、調べてみましたが、見た事あります✨
    下地はピンクとかラベンダーとか、色によっても違うんですよね…?透明感が欲しい、とか!
    先の為のケアですね😭ちなみに…化粧水のオススメはありますか👀??

• 9月2日
  • まま

まま

化粧水はどう言う用途で使用したいですか?
    ニキビや保湿、油など気になる物にもよりますね🤔
    私はKOSEの化粧水やイプサ、プチプラ色々使用しております!どの化粧水にも言えるのが勿体無いと思って使うと効果は無いのでバシャバシャ使うと良いですよ!100均の霧吹きに入れ冷蔵庫へ入れておくと手に取らなくてもシュシュでそのまま置いておけば良いので楽ですよ!✨

• 9月4日
  • もも

もも

ハリを出したいのと、最近疲れ顔で顔色があんまり良くないのでそこら辺ですね😭
    ばしゃばしゃ!いつもプチプラですらちょこっとしか使ってませんでした😱笑
    なんなら乾かす…?浸透させるのが面倒と思ってしまい💔
    霧吹き良いですね!便利そうです!やってみます✨

• 9月8日
maria

私は30代だけど、まさに模索中です!どうしたらいいのか…。

shabonの千葉さんがYouTubeで紹介してたりもするから好きでよく見てます!よかったら見てみてくださーい!☺️✨

• もも

もも

わかんないですよね😭💦
    shabonの千葉さんですね!見てみます✨

• 8月31日

「ファッション・コスメ」に関する質問