※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなち
子育て・グッズ

黄疸について質問です。写真ついてます。早産で産まれてしまったためま…

黄疸について質問です。写真ついてます。
早産で産まれてしまったためまだGCUに入院中の息子の写真(デジカメで撮ったもの)を見返していたら、黄疸が出ているような、、、?先生にも看護師さんにもなにも言われてないのでなにもしなくても大丈夫なのでしょうか?面会中は気にならなかったのですが…先輩ママさんの意見をください。一応写真にはモザイクだけ入れてフィルターなどはかけてないです。

コメント

tarako

母乳ですか?母乳の子は黄色くなりやすいと言われました!次男がまさにそうだったけど黄疸は引っかかりませんでした🥺特に何も言われていないならそのうち落ち着くと思いますよ✨

あと早産の子はそんな感じの子多いと思います🥺長男もそうでした!

• れなち

れなち

面会の時は直母で会えない時は搾乳して冷凍したものをあげてるみたいなので一応母乳です!
    そういうもんなんですかね??
    周りの子と比べても黄色い気がするし小柄な気がするし気になることいっぱいで😭😭

• 8月30日
  • tarako

tarako

母乳だと黄色くなりやすいと説明受けました!(月齢が進めば落ち着くと)

何週、何gで生まれましたか👀?それによっても違うと思います💦

• 8月30日
  • れなち

れなち

29w3dで1688gです!
    💩も浣腸で出してます

• 8月30日
  • tarako

tarako

そうだったんですね🥺
    医者や看護師さんからは特に何も言われてないんですよね??

• 8月30日
  • れなち

れなち

特に言われてないです😱
    看護士さんに言ったら次の採血でビリルビン?の数値見てみるねって言われてそのままです…

• 8月30日
  • tarako

tarako

母乳だと1ヶ月以上黄疸みたいな黄色味は長引くことあるそうです。

(上の子は27w0d 982gで生まれてます)

結果次第なところはありますね🥺でも大抵問題ないと思いますよ🤔✨

• 8月30日
  • れなち

れなち

そうなんですね…!長男くんのときはどれくらいこんな感じでしたか…?

ありがとうございます😭小さく産んでしまったので心配事ばかりです😥😥

• 8月30日
  • tarako

tarako

長男は全体的に赤みがあった+産後3日間は光治療しました。黄疸っぽさでいうと次男の方がほんとしばらく黄色かったです💦

私もたくさん泣きましたよ😂でも泣いても仕方ないし今できることを1つひとつこなして行くしかないと思います🥺

私からすると(早産児マウントになったらすみません)

29w超えて、1,688gって全然小さくないです😂むしろ大きい!すごい!って思います🥺

• 8月30日
  • れなち

れなち

そうなんですね💦男の子は黄疸出やすいって聞くからそのせいもあるのかなぁ😥

そうですね!ほんとに、その通りです!今できることを精一杯やろうと思います☺️

そうなんです、体重も多いしなんなら身長54cmで生まれてるのに脳やらなんやら問題起きてて出産して子供が健康なのって奇跡なんだなって体感してるところです🥺🥺

• 8月30日
  • tarako

tarako

あまり考えすぎないで下さいね😭とりあえず検査結果待ちならそれまで待つしかないと思います🥺✨

搾乳したり面会行ったりこれから育児の練習もすると思うので忙しくなると思いますよ🤩

めちゃくちゃ大きい!長男、35cmしかありませんでした💦ちなみに輸血もしたし4ヶ月お世話になってます😊

心配だと思いますが入院中の赤ちゃんたちはみんな頑張ってるし、今の医療は本当に凄いので先生や看護師さんたちを信じて出来ることをして下さいね😊

• 8月30日
  • れなち

れなち

ありがとうございますお話聞いてもらえてだいぶスッキリしました😭✨
    輸血まで……!それは大変でしたね💦
    ありがとうございます!息子と先生たちを信じて頑張ろうと思います。

• 8月30日
  • tarako

tarako

とんでもないです🥺なかなかこの手の話って同じ境遇の人じゃないと通じなかったりしますよね😭💔

72時間の壁って言われて生きるか死ぬかを乗り越えて今はすこぶる元気です😊

しっかり食べてしっかり寝て下さいね👍✨応援してます😍

• 8月30日
もん

病院って何にもなければ何にも言ってこないと思いますよ!もう一度数値がどうだったか聞いてみてはどうでしょうか?

• れなち

れなち

返事遅くなりすみません🙇🏻‍♂️💦
    そうですよね、次面会行く日に聞いてみます!ありがとうございます💓

• 8月30日

「子育て・グッズ」に関する質問