※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

ダメな妻・母親で自己嫌悪です…夫ばかり趣味に出かけることが続き、つい…

ダメな妻・母親で自己嫌悪です…
夫ばかり趣味に出かけることが続き、ついに嫌な顔をしてしまいました😣

夫は力仕事で毎日暑い中汗だくで働いてくれています
私は仕事やめたくて出産を機に辞めて専業主婦させてもらってます
今は夫の自営業に毎日顔を出すくらいです
夫は家事育児をかなりやってくれるし何の不満もありません
私はとても恵まれていると思うし子供も可愛いです

でも…でも…家族以外のコミュニティがあって好きなことを子供が生まれる前と変わらず楽しんでいる夫を羨ましく思ってしまいました

普段仕事を頑張ってくれているから土日くらいリフレッシュしてほしいのに
私が友達と出かけたときに夫に嫌な顔されたら、絶対嫌なのに

そもそも子供が生まれてから子供なしで自分だけ出かけたことは1度くらいしかないですが…
夫も子供も大好きなのにこんなこと思ってしまう自分が嫌です

コメント

そんなもんですよ!
私も同じですよ!
てか私は普通に「えー!一緒にお出かけしようよー!」とか言っちゃいますね笑笑

• ゆき

ゆき

共感してくれてありがとうございます🙇‍♀️
    いつもは土日ずっと一緒にお出かけしてくれるので、本当にたまたまなんですけど、生理前なのもあってネガティブモード入ってしまいました🤣笑

• 8月30日
まりも

私も思いますよ!
男の人って精神面で変化があっても身体的な変化がないから実感ないのかな?とか。
コロナ前ですが気軽に飲みに行けていいなーとか。
私もよく自己嫌悪になってましたが、子どもが生まれた以上お互い納得いくように過ごせないものかとよく話してました。
今はコロナで全く出かけなくなったので、心が安定してます。

• ゆき

ゆき

飲みに行けていいな〜ってめちゃくちゃ思います😂
    私が飲みに行こうと思っても私の友達も子供を置いていけないと集まれないのでかなりハードル高いですよね😢
    言いたいことや不満があるならどんどん言って話し合いたいと思います!

• 8月30日
ママリ

え、2歳前の子と生後5ヶ月2人抱えて、仕事ならまだしも趣味に出かけるのをニコニコ見送るなんて絶対ありえないです🙄
あっちが一日出かけたら私も一日出かけたいし。
子供2人も生まれてるんだから、今まで通り楽しむなんてムリですよ・・・自覚しよーよって感じです。

• ゆき

ゆき

夫には土日くらい息抜きしてきてほしいと思っていますが、時々ブラックな自分が現れます🤣
    私も同じようにどんどん出かけることで精神を保ちたいと思います🤣

• 8月30日
つま

専業主婦も立派な仕事ですよ😌
毎日子供と旦那としか関わりがないのってちょっと辛くなる時もありますよね
私も3年間専業主婦してたのでお気持ちわかります💦
たまには奥さんも子供なしでお出掛けさせてもらいましょ♫

• ゆき

ゆき

専業主婦も立派な仕事だと頭では分かっているんですが、私も考えが古くて養ってもらってるという気持ちがあって後ろめたさがあるんだと思います💦
    私も遠慮せずに出かけたい時は出かけるようにして不満をためないようにしたいとおもいます☺️

• 8月30日
aiko

母親にも、一人でリフレッシュする時間は絶対必要ですよ!
働いてるからって父親だけリフレッシュするなんてありえないです😅

• ゆき

ゆき

子育てに休みはないからリフレッシュする時間って自分で作らないとないですね💦
    文句ばっかり言わず自分で変えるしかないですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月30日

「家族・旦那」に関する質問