※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについてアドバイスください!2歳になったばかりの娘がいます。…

トイトレについてアドバイスください!
2歳になったばかりの娘がいます。
トイトレ苦戦中です、、、泣
おしっこが出てから
「まま!あんぱんちーち!」(アンパンマンの補助便座なのでこの呼び方です笑笑)
と教えてくれます。笑笑
おしっこが出る前に教えてねーと言っても
出てから教えてくれます。
朝起きてから、午前に二回午後に二回お風呂前寝る前と
何回か誘っているのですがタイミングがうまく合わず💦
トイレに行くこと自体は好きみたいなのですが
トイレはおしっこが出てから行くと勘違いしてるみたいなのですが
何か改善法はありますか??
トイトレ用パンツの前にトイトレ用のオムツをを試してみようかなと思うのですが
どうなのでしょうか??

コメント

ママリ

まだそれでいいと思いますよ〜?
お知らせがあると言うのが重要かと!
あと、私や夫は自分がトイレに行く時息子を連れて行き見せてました。
「こうやっておしっこするんだよ」と🤣
特に男の子なので夫がお手本となり、外出先の小便器があるところでも見せて教えていたようです。
勿論触れさせたりとかはしませんよ🤣🤣

sumire.

2歳でトイトレなんてえらいです😭
私は全くやらず、、、
3歳半くらいで2人とも取れました😂
言葉もあまり通じなかったのもありますが、本人がわかってくれないとこっちもついイラッとしてしまうときが、、、、😅

トイレもそのうち出来るようになるだろ~、まだまだお漏らしもしますが、そのうち無くなるだろ~とあまり気にせず過ごしてます😌
その子のペースもあるので
焦らずゆっくり頑張ってください🥰

新奈

うちはトレパンマンはあまり意味がなくて普通のオムツと変わらなかったです😅
なのでいきなり普通の布パンツ履かせてました!おもらししてもいいと思ってたので。
すぐにおしっこ出る感覚つかんで、トイレ教えてくれるようになりました!
あと自分がめんどくさくて、時間でトイレに連れてったことは1度もないです笑

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございます!
ひとまずこのまま様子見て
少ししたら思い切ってパンツデビューさせようと思います!

「子育て・グッズ」に関する質問