※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

いいね投票または実体験をコメントにてお願いします🤲妊娠前から入ってい…

いいね投票または実体験をコメントにてお願いします🤲

妊娠前から入っているスポーツクラブがあります。
私の住む地域ではコロナ患者が少ないため、最近水中ウォーキングをしに行っています(医師・ジムともに承諾もらっています)。

出産は1月予定ですが、11月半ばに里帰りをするため、10月いっぱいでいったんお休みします。
そこで、ジムを休会扱いにするか退会するか悩んでいます💦

私は退会するつもりでしたが、産後も夫が赤ちゃんを見れるタイミングで行けるように休会にしたら?と言ってくれています。
私が元々肥満気味で、産後は綺麗なママになれるように頑張ると常日頃言っているからこそのありがたい発言です。
…が、産後本当にそんな余裕があるでしょうか?
経済的なことは心配してなく、時間や体力的に悩んでいます🥺
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

休会する派の人はいいねお願いします

はじめてのママリ🔰

退会する派の人はいいねお願いします

むぎ

私も入ってました!
同じく旦那が見てくれてる間に〜と思い、休会予定でしたが産んでみたらまぁ、そんな余裕無かったです😅
毎日しんどくて、身体動かしてる場合じゃなくて、少しでも時間が出来たら寝ないと!って感じで結局退会しました💦
私が通っていたところは、入会履歴がある人の再入会は事務手数料が無料だったので、また余裕が出来たら入会しよう、と夫婦共に退会中です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実体験ありがとうございます☺️
    そうですよね💦私もそんな余裕はないんじゃないかなと思っていたので、実際の経験を聞いて改めて納得でした😊

再入会の事務手数料無料とかもあるんですね!私のジムもチェックしてみます📝💕

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

皆さん、短時間でたくさんのいいねありがとうございました💕
退会する派の人が圧倒的に多そうですね。
懸念していた通り産後ジムに行く余裕はなさそうなので、10月まで楽しみたいと思います😆

「妊娠・出産」に関する質問