※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

【乳児がいるときの防災バッグについて】ご意見お聞かせください!もうす…

【乳児がいるときの防災バッグについて】
ご意見お聞かせください!

もうすぐ第一子が産まれるので、改めて防災バッグの見直しを考えています。
戸建てに引っ越したので、大物(お水や食料品)はある程度は家の中で備蓄も考えています。

今までは大人2人で、ネットで買った防災セットを用意してましたが、赤ちゃんがいるとこれも必要!とかこういうバッグにした!
など経験談お聞かせいただけると嬉しいです!

例えば、、、
液体ミルクの量
おむつの量
服の量
これは持ち出しリュックに入れるべき!

など教えてください!

コメント

ぽんぽこ

まだ出産前なのでゆくゆくは…くらいでよいのですが離乳食食べるような頃になったらお湯で溶かして作る即席おかゆとかお菓子や果物缶詰なとは備蓄するとよいよ、と先輩ママから言われたことあります。
特に避難所ではあまり小さい子ども向けの食品って配られないので子どもが食べるものはあったほうがよいと言われました。即席のおかゆはお湯の量で柔らかさを調整できるので長い間使えますよ。
量は私もまだよくわからなくて(>_<)

「子育て・グッズ」に関する質問