※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くる。
妊娠・出産

妊婦検診のスケジュールが決まっていて12週16週20週24週26週28週30週32…

妊婦検診のスケジュールが決まっていて

12週
16週
20週
24週
26週
28週
30週
32週
34週
36週
37週
38週
39週
40週
40週~は2日1回

みたいな感じで異常がないと決まってるとします。

次は○週間後に予約してきてくださいねーって言われた場合って、次の数週だけ予約してますか?先取りで次の次の数週まで予約してますか?

コロンの関係で子供の預け先に困る場合とか出てきますよね?
特に週1なって上の子達まで幼稚園保育園とかに属してなく預けれる人が旦那のみとかだと旦那の休みの関係も配慮しないといけなくて、たまたま行ける日が予約埋まってたりしますよね?その場合は先取り予約しますか?それとも都度電話で問い合わせますか?基本インターネット予約とします!

コロナで予定してた妊婦検診通りに行けなくなることが多くて、どうなんだろうかと疑問に思ってます。
病院に聞けばいいのですが、同じような方はどうしてるのか気になりました!

コメント

ぺん

私が行ってるクリニックは多くて💦
(同じくネット予約です。)
取ろうとする時にもうすでに埋まっていて希望週数に予約取れないことがあるので、2回先までの予約を取るようにしてます☺️🙌

• くる。

くる。

取れなくなることありますよね💦
    特に何かの検査のときとかは時間指定までされるので毎回電話で、すみませんと謝り事情を話して予約無理矢理入れてもらうのが申し訳なくて、どうしたらいいのか迷ってました💦💦
    やっぱり先取りで次の次まで予約しとこうかと思います!
    その方がこちらも気を使いませんし、病院側も無理に予約入れられるよりいいですよね😊
    ありがとうございます😊

• 8月30日

「妊娠・出産」に関する質問