※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ🌾
住まい

アパートの二階に住んでいるのですが、昨日ずっと空き部屋だった真下の…

アパートの二階に住んでいるのですが、昨日ずっと空き部屋だった真下の部屋に若い夫婦?カップル?が引っ越してきたようです。
業者に頼まず自分たちで引っ越し作業をしているようなのですが、昨日も夜20:00〜ガタゴト大きな音を立てながら、今朝も朝早くからガタゴト作業をしています。しかも友達?も手伝ってくれているのか、大きな話し声もとても気になります。
ある程度我慢しなければ…とは思うのですが、生後間もない赤ちゃんがいるので少しの物音でもすぐに起きてしまうので大きな音がするたびにイライラします。
引っ越しの挨拶も、引っ越しの際に大きな音がするなどのお詫びもない事に昨日からイライラが止まりません。
みなさんなら、直接もう少し静かにしてほしい旨お願いしに行きますか?それとも我慢しますか?
優しい回答よろしくお願いします。

コメント

まいまい

管理会社に連絡してすぐ対応してくださいって相談してみたらどうですか?
個人で対応してトラブルになったら怖いので💦

個人的には朝8時〜20時はある程度生活音は我慢しますが
それ以外の時間は控えるべきだと思ってます💦

ポン子ちゃん

引っ越しなら数日は様子を見ます。こちらも泣き声や歩き出したら足音とかでこれから当分迷惑をかけますから。
ずっと常識はずれな音がするなら管理会社に伝えます。

りんごのほっぺ

直接行くのはトラブルの元になるので管理会社に連絡したらいいと思います😖
新生児がいると音に敏感になってしまいますが、朝8時から夜9時までは許容範囲かなって思います😭

♡r♡

うーん難しいですね😰
自分たちでしてるってことは失礼だけど金銭的に余裕がないのか、21時過ぎてたらちょっとどうなのかなぁ〜とは思いますが深夜じゃない限りあまり文句言えないのかなと思います💭💭💭
このご時世、ましてや若いカップルでしたら引越しの挨拶にこられてもコロナなのにって私は思っちゃいます😱コロナ落ち着いてから挨拶の方が普通じゃないかな〜と💭
引越し時の音が何週間も続くようでしたら管理会社に連絡してみてはどうですか?😱
生後間もない赤ちゃんがいるなら尚更sakura.さんが直接言いに行ってトラブルになっても怖いですし💭

ママリ

夜中の泣き声結構アパート響きますよ😵💦 引っ越しだと数日で終わると思うので、少し様子をみたがいいかなって思います😅泣き声とかで迷惑かけるのは子供がいる私たちの方が多いと思うので😅

🍊🤎

私なら朝8時から21時くらいは我慢しますᵒ̴̶̷᷄ ᵒ̴̶̷᷅
うちは4歳と1歳の子供もいるのでお互い様かな?と
少し思ってしまいます😢
ものすごいドンガラガッシャンしてたら
別ですが、、
直接言うのはこのご時世やめた方がいいです!
騒音問題で色々ありましたが管理会社を通してにしました。

引越しの挨拶は来ない人も多いですよ\( ˆˆ )/
私もマンション暮らししていましたが
挨拶来ない方の方が多かったです!!

はじめてのママリ🔰

引っ越して数日間は我慢します。
引っ越して色々組み立てたり作業もあるだろうし、それを音を立てず話もせず静かにやってくださいは無理だと思うので。
今後泣き声で迷惑かけることもあるかもしれないので、お互い様だと思って過ごします。
もし言うなら直接ではなく管理会社に相談します。

おこめ🌾

皆さんご回答ありがとうございました。
確かに小さい子供がいるうちも今後はご迷惑をおかけすることが多いですよね。
もう少し様子を見て、時間関係なく気になる場合は管理会社に連絡したいと思います。

「住まい」に関する質問