※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたくん
子育て・グッズ

今日朝起きたらおっぱいにしこり…カチカチです😭こうなったらもう助産院…

今日朝起きたらおっぱいにしこり…カチカチです😭
こうなったらもう助産院とか行くしかないのでしょうか😭カチカチすぎて搾乳も痛いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

つらいですね💦
胸を肋骨から剥がすように上下左右に揺らして、上下から左右から潰すように絞ってもダメですかね?

• ぽんたくん

ぽんたくん

コメントありがとうございます!絞って揺らして吸ってもらったら良くなってきました!ありがとうございます😭✨

• 8月30日
りり❤︎

痛くてもやるしかないので、私は大泣きしながら自分でやりました。そのあと今後のために葛根湯をもらっておこうと産院に行ったら、自分でしっかりやってくれてたのがよかったよと褒めてもらえたので、やはりとにかく飲ませて絞ることが大前提かと思います!

• ぽんたくん

ぽんたくん

コメントありがとうございます!本当痛いですよね😭
    頑張って飲んでもらって絞ってたら少しずつよくなってきました!ありがとうございます😭

• 8月30日
かぜきちmama

カチカチのときは冷やして少しマヒさせてましになるくらいまで絞ってました💦

• ぽんたくん

ぽんたくん

コメントありがとうございます!本当そのままやると激痛ですね😭

• 8月30日
28

私もよくなってました😭
カッチカチになって寒気して
完全に乳性炎って感じでした…💦💦
自分で搾って休憩してまた搾っての
繰り返しで治りました😭
黄色いのが出てたのでそれが出なくなるまで
頑張って自力で治しました!

• ぽんたくん

ぽんたくん

コメントありがとうございます!寒気までするとだいぶひどいですよね💦
    ひたすら絞って吸ってもらってしかないですね😭育児がバタバタ過ぎてマッサージさぼってたので、こまめにしなきゃなと反省です😭

• 8月30日
  • 28

28

あっためて搾って休憩しての繰り返しで治りました(T_T)
    乳性炎になった時は無理せずどなたかに頼って子ども見てもらい、搾ってってした方がいいと思います💦

• 8月31日
  • ぽんたくん

ぽんたくん

そうですよね😭ひたすら絞ります💦😱休みないですね😱

• 8月31日

「子育て・グッズ」に関する質問