※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
お金・保険

離婚した時、弁護士とか通さなくても本人同士でお金払え、てきなことで…

離婚した時、弁護士とか通さなくても
本人同士でお金払え、てきなことできますか?😂

たとえば毎月の養育費以外で
不倫した女と旦那から、私と子供宛に○○万払え!みたいなの😂

恐喝になりますか?(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

払え はダメですが払ってください
相手が認めるようであれば大丈夫
だと思いますよ(*^o^*)

• ちゅん

ちゅん

そこですか(笑)

ありがとうございます🤝

• 8月30日
チビ太

ちゃんとした不倫の証拠があること
相手も認めてること
今回の不倫のせいで離婚すること
のような条件が必要ではないかなーと💦
払えというお気持ちはわかりますが、大人ですし、冷静に払ってくださいの方がいいですし、相手がちゃんと払うのか怪しいのであれば弁護士に相談した方が確実だと思います😊

• ちゅん

ちゅん

さすがにそんな、お前ら金払えよ。なんて言いませんよ😂
    自分が悪くなるようなことはしません!
    この投稿で誤解はあるかもしれません、すみません🙏

証拠を掴んで、認めさせて、払います。と相手方が言ってくれたら弁護士など法的なものを通さなくても本人同士でお金のやり取りはできるんですね🤔

• 8月30日
  • チビ太

チビ太

相手が一括で払える能力があったり、払ってくれるならいいですけど、個人でのやり取りは言った言わないなど水掛け論になる可能性も高いので、交渉する場合は、録音、念書を書かせるなどちゃんと対応しておかないと後から結局訴えたりして面倒なので手順はちゃんとした方が良さそうですね😊

• 8月30日
はじめてのママリ

不倫された側なので、精神的に傷つけられたので払ってくださいという請求はできると思いますよ。
それで払ってもらえれば弁護士とかに頼まなくてもいいですもんね!

相手や旦那が反省していればの話ですが…😂

あによ

証拠があり先方も認めていることが、最低限必要な情報だと思います。

後、慰謝料という名目にしないと、贈与税などと思われてしまうかもしれません。

書類などしっかり取り交わしができればいいと思います。

ただ、ダブル不倫の場合は、
主さんのご主人にも同額の請求をされると思います。

おもち

相手と話して話がまとまれば公正証書を作るのがいいと思いますが、相手に払う気がない場合は本人同士ではどうにもならないです💦

ぴよ

旦那様ならまだしも、不倫相手に直接請求するのはやめた方が良いです。
私の場合ですが、示談金で手をうちませんか?と提案したら、恐喝されたと警察に駆け込まれましたよ…
そういう警察に相談に行ったという履歴を残す作戦だったようですが…
不倫ができる精神を持つ女性ですから、罪悪感や謝罪の気持ちなど期待しない方が良いです。
いかに逃げれるかしか頭にないですので…
不倫の慰謝料を請求する場合は、必ず弁護士を通してくださいね!

ちゅん

まとめてすみません、みなさんありがとうございます!

無料とはいえどこかでお金が発生するかもしれない弁護士を雇うお金はないので、弁護士はなし、ということは女性からもお金は取らない、
ということは旦那から。となりますが、
どれくらいが妥当なんでしょうか😂
そもそも、払う意思がない場合は、私は養育費だけで諦めそうですが😂

「お金・保険」に関する質問