※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

来週から幼稚園が始まります。集合住宅街に引越し、お隣さんと同じ幼稚…

来週から幼稚園が始まります。
集合住宅街に引越し、お隣さんと同じ幼稚園でバス通園です。

私はこの夏休みどこへも出かけていません。
子供も同様でスーパーも車で待機です。
普段は庭でプール、曇りの日に公園程度です。でも、楽しくすごさだと思います😊
あとは夏らしく、スイカ割り、花火などはしました!
実家は市内ですが母が薬局勤務の為、お互いの意思で会いませんでした。

来週から幼稚園が始まります。

お隣さんは親が県内ということもあり、泊まりにでかけ、こちらに泊まりにきてもいます。ショッピングセンターも行き、外食もしています。
別にそれぞれの家庭の判断なのでいいんです。

ただ、そのご家庭はうちの子がインフルになり、その次に相手の子もかかると「やっぱり同じバスで通うし、一緒にいると移るよね」っとうちが原因にされます。鼻風邪でも「移っちゃったね」と言われます。うちから移されたとなるのです。

なので、幼稚園が始まりコロナの件で移された、移したと言われるのかと不安にかられています。

6月に風邪で休んだ時も「うちも○○ちゃんが休んだ頃が具合悪いんだよねー、この時期鼻水だけでも不安になるのに、子供同士だと距離近いから仕方ないのかねー」っと言われました。
コロナ時期なので、うちは発熱後も2日は様子を見て、鼻水も止まってから登園しました。相手の子は解熱翌日から鼻水でながら登園しています。なのに、言われます💧
うちが好き勝手やっているなら当然ですが、行動範囲が広いお相手に色々言われます。

私になりに気をつけていても子供は風邪はひきます。
またうちのせいにされるんだろうなって思ってしまってストレスになってる自分がいます。

どうしたらこの状況でも落ち込まず、ストレスにならなくなるんでしょうか…。

コメント

mizuki.k♪

色々大変ですね💦
とっても頑張って管理し気をつけていることが分かります!
私は結構しょうがないかぁな。
ってなってしまう性格だからかもしれませんが。
もしそう言われたら、、、
子供同士うつっちゃうのは仕方ないよね〜◡̈
集団生活あるあるだよね〜◡̈♥︎
少しずつ身体が強くなっていく段階だから親はお互い大変ですけど、できる対策して頑張りましょうね!ってなっちゃいそうです!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私もしょうがないと思うタイプです。お互い様だったり、誰のせいとも思いませんでした。

ですが、相手の方が気にされているので、同じバス停から通う者として配慮はしていたんですが、なかなかうまくいきません😢

お話聞いて頂いてありがとうございます!

• 8月30日
  • mizuki.k♪

mizuki.k♪

いえいえ、お相手の方は少し面倒な性格の方のようで大変だと思います(*ノω<*)
    頑張って下さい!
    応援してます〜!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    頑張ります!

お互い子育て頑張りましょう👍

• 8月30日
ぷにまな

え?そんなこと言われるんですか😅なら幼稚園に通わせずに自粛生活すればいいかと思います。。

うちも同じバス停の子が咳してたり喉がいがらっぽく咳払いした後に息子が溶連菌になりうつったかな?と思うこともありましたが、それは幼稚園に行ってるなら仕方ないことだし、それをそのまま言うとかはありえないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    言われるんです😢それがお別れ会も私たちに出ないようにすすめるわりに、自分は習い事や外食してるんです…。
    まぁ、お別れ会は欠席していたようですが💧

幼稚園に行ってれば、同じバスに乗ってる子、同じクラス、先生たちってかなりの人数と関わりますし仕方ない事ですよね💦

もう、先に風邪ひいたりするのが本当に怖くなりました。また幼稚園が再開し、たまたまコロナの症状が出るのが早かった場合に凄い非難されると思います。

こうやって仕方ない事と思ってくださる方の意見が聞けて嬉しかったです!ありがとうございます😊

• 8月30日

「ココロ・悩み」に関する質問