※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
その他の疑問

Twitter詳しい方に教えて頂きたいです。ですが、設定はどのようにしたら…

Twitter詳しい方に教えて頂きたいです。

今更なんですがTwitterを使いたく、つぶやきはリアルの知り合いや家族に絶対見られたくない(アカウントの存在も知られたくない)んです。ですが、設定はどのようにしたら良いでしょうか?

顔見知りでない、同じ趣味の方などとは繋がれるようにしたいんですが..😅

連絡先を同期しないなど、わかる範囲でしてみたんですが、おすすめユーザーみたいなのに知り合いが出てきたので私のも表示されてたら嫌だなと思います😅

また皆さんTwitterをどのような使い方されてるか教えて頂きたいです😊宜しくお願いします。

コメント

ママリ初心者🔰

非公開アカウントにするのはどうですか?
こちらが許可した人しかツイートは見れないです😃

同じ趣味の方と繋がりたいなら
自分で探してフォローしに行ってみるとかですかね💭

プロフィールには自分の趣味などを書いておくと
フォローされた方は分かりやすいかなと思います。

連絡先を同期しないにしていればおすすめには出てこないので大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️

ふくちゃん

非公開などは上の方が書かれているので、私のTwitterの使い方のひとつを…

私はトレンドをニュース代わりにチェックしたりしてます。
大々的なニュースや重要な速報はかならずトレンド入りしてるので☺️
また、ドラマや金曜ロードショーなどの映画を観たあとにタイトルで検索かけたりトレンド入りしてるワードをタップすると皆の考察、感想が見れて楽しいです!✨

りつき

趣味アカウント使っています。
・普段使っているメールアドレスではないもの(友人連絡がキャリアメールなら、GmailやYahoo!メール等)でアカウントを登録する
・連絡先同期しない
・電話番号登録しない
で大丈夫だと思います!

Twitterは
応募・トレンドチェック
趣味アカウント
取引アカウント
で3つ使っています。
どれもリア友は誰も知りません😊
趣味アカウントは友達探しのタグをした時だけ公開し、お迎え完了次第鍵にしています。