※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぇ
妊活

生理の予定が来週の土曜日予定でしたが、2~3日前からトイレで拭くとペ…

生理の予定が来週の土曜日予定でしたが、2~3日前からトイレで拭くとペーパーに血がつく状況が始まり、今日の夜中にトイレに行った際便器に血の塊あり。今朝もトイレに行ったら出血。
誘発剤を打ってもらって挑んだ今月だったからこそ、これが生理だと思いたくない自分がいます。。。
ちなみに、前回の生理は、8月6日にきています。先週、仕事が忙しく残業続きやストレスも重なっての出血なのかな、という思いもあります。。。
またリセットなのかな。

コメント

りりん

誘発剤はいつ打ったのですか?

• けぇ

けぇ

18日に卵胞チェックで婦人科に行き、20㎜とのことで念のため誘発剤をうちその夜仲良しをしてと言われ、しています。その前日や誘発剤後の仲良し後にも仲良しはしています💦

• 8月30日
  • りりん

りりん

そうなんですね。ありがとうございます。
    そうすると生理予定日は少し早まりますね🙂
    時期的に着床出血の可能性もありますが、生理のような量ならストレスなどの要因もあるかもしれないですね😢

• 8月30日
  • けぇ

けぇ

生理が早まることもあるのですね><でも、今回は仕事量やストレス、疲労等、自分自身でもこれはダメだなと思える程たてこんでいた週だったので。。。分かっていても辛いですが、自分でも反省です。
    丁寧にありがとうございました*

• 8月30日
  • りりん

りりん

排卵日から生理までは14±2日です。
    生理がズレるのは排卵日がズレるからです🙂
    なので排卵日がわかっていれば、生理予定日もわかりやすくなりますよ🙂
    今回のように排卵を促した場合、何も問題ない場合の生理予定日は、排卵日と考えられる日から約2週間後となります🙂
    基礎体温は測ってないのだと思いますが、毎回排卵日から生理までの期間が短いのなら黄体機能不全も考えられますし、今回の出血は次回受診時に報告しておいた方がいいと思います😢

• 8月30日
yumi

リセットすると悲しいし辛いですよね😭
私も流産後、なかなか授かれなくて1年半妊活をして数え切れないほど検査薬を使いました
けぇさんのように月に2回生理がきたり3週間出血が続いた事もあります。
色々検査もしましたが原因は分からずストレスと診断されました
まずはゆっくり休むのが大事だそうです💦
お身体気をつけて下さい😢

• けぇ

けぇ

ありがとうございます><やはりストレスは一番よくないですよね。。。自分自身も今回のタイミングはいいはずと思ってはいましたが、仕事の忙しさやストレス、家でも旦那とピリピリが重なってるから無理なのかなとは思っていて💦自分ばかり検査に行き注射を打ったりと動いてるので、なんだかそういうのもばかばかしく感じてきてしまいますね。

• 8月30日
  • yumi

yumi

お仕事も忙しいとなるとかなり負担が体にも来てしまってるのかもしれませんね😢
    こればかりは頑張ってもなかなかうまくいかない事も多いですしね💦
    でも2人の問題なのでけぇさんだけがしんどい思いをするのはおかしいです!
    少し落ち着いた時にしっかり話し合えたらいいですね😔💕

• 8月30日
  • けぇ

けぇ

丁寧なお返事、ありがとうございました!そうですよね、お互い同じ気持ちでいられることも大事ですね、話しているとつい言いすぎてしまうので気をつけながら、話し合ってみます*

• 8月31日

「妊活」に関する質問