※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

例えば大阪で行われてる犯罪行為を京都の警察で通報ってできるんでしょ…

例えば大阪で行われてる犯罪行為を京都の警察で通報ってできるんでしょうか。
直接の被害者ではないんですが、見過ごせないなと思っていますが、その県まで出向くのは難しくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

状況を説明できるということですか?
まず電話で通報すれば大丈夫だとおもいますよ

マヤ

大阪の警察に連絡で良いと思いますよ😊

私が通報した時は管轄が違うから管轄所に連絡しますって、言われました😅

ひなぴ

被害者さんの地域が分かるなら、その地域の警察署に電話するってのはどうでしょう?
京都から、大阪の〇〇市の警察署に電話って感じで。

ゆき

京都の警察署でも話は聞いてもらえると思いますが、しっかり相談にのってもらうなら、やはり現地の警察署に行くことをお勧めされると思います。

学生の頃に大阪駅で痴漢に遭ったのですが、兵庫に行く予定があったので、すぐ通報せず兵庫に行ってしまいました。
その後やっぱり通報しておこうと思って兵庫の警察に相談に行きましたが、そこで大阪の警察署に行くよう勧められました💦

ママリ

みなさま、親切にありがとうございます🙇‍♀️
電話で大阪の警察に通報した場合、一度署に来てくださいのようにならないですかね…🥺被害者もほぼ大阪だと思いますが、複数です。

はじめてのママリ🔰

犯人も被害者も知ってるのでしょうか?
匿名での通報なのか関わりが少しでもあるのかでもかわってくるかとも思います💦
関係ないなら通報だけでわざわざいく必要はないのかも?というか、関係ないで通報して話きくなら向こうからきてくれるのでは?

• ママリ

ママリ

犯人が知人です😣
    できたら、匿名にしたいな…と思いますが、匿名だと話聞いてくれないかも…と思って迷ってます💦

• 8月30日
amm

現場でないと説明出来ないとなると
行くことになるかもしれませんが💦

出向くのが難しいのであれば
電話対応や、警察側から来てくれることもありますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!それだと助かります😣
    現場でないと話せないことはないと思うのですが、こればかりは話してみないとですよね。
    通報したら、相手に誰から通報があったと言われてしまうんでしょうか🥺💦

• 8月30日
  • amm

amm

誰からの通報と言う事は絶対に明かされません!
    逆恨みでとかの防止もありますので
    心配であれば念の為一言添えても良いと思います。

• 8月30日