※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

元旦那との関係について相談に乗ってください😣私は離婚したので最低限の…

元旦那との関係について相談に乗ってください😣

私は離婚したので最低限のやりとりしかしたくないです。
もちろん子どもの前では取り繕うつもりですが、普段から仲良くなんてする必要ないと思ってます。

一方元旦那は、私が素っ気ない返信をすると、子供のために仲良くするべきだと言ってきます。
どの口が言ってんだと内心思ってますが、モラハラで怒らせると厄介なのでスルーしてます。

今後、素っ気ない態度貫くつもりですが、どのように伝えれば理解してもらえると思いますか?😣

コメント

娘のママ

子供の前では取り繕いますので、必要最低限の連絡でお願いします。
離婚してまでストレス感じるとそれこそ子育てに悪影響ですので。

みたいなことをいいます!

• ママリ

ママリ

いいですね😣
    また言われたら、その言葉使わせてください😣勇気を出して送ってみます😣😣

• 8月30日
ぐーたら嫁

子どもの父親、母親であって、夫婦でもなければ友達でもないのに連絡取り合う意味がわからないって感じですがね🤔
子どもに何かあったらこちらから連絡するのでみたいな・・・
怒らせると厄介ってのがまた厄介ですね😓

• ママリ

ママリ

そうなんです🥺私から用は全くないんですが、養育費振り込んだや次の面会いつにするかをきっかけに連絡がきます😭もう縁を切りたいのが私の気持ちなんですが😣

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

そーいうタイプって同じ意味を伝えても言い方によってはキレてくるから厄介ですよね。

いったん言葉では受け入れてるかのように突き放すといいですよー

わかった。子どもの前では普通にするね。メールとか子どもいないときは子どもに影響もないから必要最低限でお願いします。

とかレベルにすればこちらの言い分も言えるし逆上もコントロールできるのかなーとかおもいました😊

• ママリ

ママリ

ほんとに厄介で💦
    たしかに、はじめてのママリ🔰さんのコメントなら怒るポイントないですよね🥺なにかしら反論してくるとは思いますが😣そこはうまく流します…

• 8月30日
まなぽん(21)

離婚後は、連絡すらとりませんでしたが、ある日いきなり元旦那より「離婚したんだから洗いざらい話そうよ!」みたいノリで連絡来た時に、もぉこの人とは関わらない方がいいとなり連絡全部消しました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺うちも離婚後すぐ電話かかってきたりしました💦
    面会とかしてなかったですか?

• 8月30日
  • まなぽん(21)

まなぽん(21)

面会は1度もしていません。
    何故か離婚後やたらとひつこくなりますよね😅

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ…後悔の長文LINEがきたり😰こちらは全く後悔してないので気持ち悪くて😭

• 8月30日
  • まなぽん(21)

まなぽん(21)

それはほんとうざいですね😅
    別に後悔LINEして来ても!ってなりますよね…今更そうゆうのいらないし興味無いってなります…

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

ほんとそれです🥺最初LINEしつこくて流してたら、心配してるんだから、こっちの気持ちも考えてとかも言われました😱
    愚痴ってすみません🥺ほんと、関わらないが一番ですよね😭

• 8月30日
  • まなぽん(21)

まなぽん(21)

今更心配される意味もないし、貴方の気持ちとか知らないしってなります…
    全然愚痴っていいですよ!
    関わらない方がいいかもですよ…
    もしこれからの事を考えたらすごく厄介だと思います…

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓
    ですよね…他にもヤバい交友関係があったりと関わりたくなくて😣面会さえなければ…と毎日のように考えてます💦

• 8月30日
  • まなぽん(21)

まなぽん(21)

面会あるとどうしても連絡取らざるを得ないですよね…

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね…😭厄介です。会いたいって言えるようになったらでいいじゃん…と思ってしまいます🥺

まなぽん(21)さんは再婚されたんですか?☺️

• 8月30日
  • まなぽん(21)

まなぽん(21)

私も元旦那にそれ言いました。
    子供が会いたい。ってなってからでもいいじゃん!!ってそしたら何でもかんでもお前が決めんな!って言われましたね😂自分でまだ判断できない子供にどう判断しろって言ってるんだろ。ってなりました。

再婚しました☺️

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

おめでとうございます☺️💓

なんかうちの元旦那と性格似てそうですね😂そんなふうに言ってきてたのに、どうやって縁切れたんですか😳?私だったら探されそうと思ってしまう😰すごく参考にしたいです!

• 8月30日
  • まなぽん(21)

まなぽん(21)

ありがとうございます😁

もぉ離婚決意した途端からあんたに興味無い。ってなりましたし、これ以上関わりたくない!って言うのが1番でかかったですね。向こうから連絡来ても適当に返したり無視もしてましたよ。もぉ連絡先消してって感じですね。養育費も数ヶ月だけしか貰ってないのもあり正直ほんとどうでもいい男でした😂

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!私も見習いたいです😣なんか怖くて無視できず…💦
    でもそれで諦めてくれてよかったですね☺️✨
    私もそうなりたい…😂

• 8月30日
  • まなぽん(21)

まなぽん(21)

私の性格的なのもあると思います😂

無理のないように頑張って下さいね。1番ストレス抱えるのはダメですよ!!お子さんと新たな幸せお祈りします☺️

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私も今離婚に向けて弁護士とやりとりしていますが、離婚後に怒られたりした場合、もう相手は他人だから警察に言うのが良いらしいです。
もう他人に気を使う必要なんてないので、嫌なことされたり言われたら遠慮なく警察に言いましょう☺️
私も離婚後はそうするつもりです。

• ママリ

ママリ

なるほど🥺そうですね😣そうします…💦そう思うと少し気が楽になります😣

• 8月30日

「ココロ・悩み」に関する質問