※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさで出産促すことはある?予定日前に大きすぎると下から産めるか不安。

予定日はまだだけど、赤ちゃんの大きさ的にもう出さないと💦という理由で出産促して出産することはあるんですか?
私のお腹の赤ちゃん、週数より大きめ赤ちゃんのようで
このままのペースで大きくなって予定日まで産まれなかったら大きすぎて下から産めるのかなぁ?と不安で😂

コメント

ママり

少し回答違いで申し訳ないのですが、、
逆に私の場合は自分自身が太りすぎて(+20キロ近い)痩せ型だったのもあり難産になると大変だから早く産もうって正産期入ってから内診グリグリされて翌日破水、翌々日出産しました!

• ままり

ままり

内診でグリグリで出産を促せるんですね😮!
    なんだか痛そうです🙄
    赤ちゃんの成長がもうお腹から出ても大丈夫なレベルになれば予定日前でも出産する方向で動くのですね🙂

• 8月29日
れいちー

私は元々肥満だったのと予定日が2日ほど過ぎていたので2日後に入院して促進剤うちましょうっていわれていたら入院する前の日に陣痛がきて初産にしては超スピード安産で出産しました笑

私の息子も最初は大きい方でしたが最後当たりは落ち着いたので大丈夫でしたよ!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    超スピード安産良かったですね😊
    私もそうだったらいいのに🙄

そうゆうこともあるんですね😉
    大きさちょうど良くなると
    安心なので後々落ち着いてくれるように願ってます🙂💦

• 8月29日
  • れいちー

れいちー

超スピード安産とはいってもほぼ丸一日陣痛でした💦破水してから分娩までは20分でしたが。

あまりにも大きかったり逆子だと予定帝王切開になるかとおもいます💦

• 8月29日
  • ままり

ままり

丸一日陣痛だったんですね😮
    出産お疲れ様でした😌☕️

大きかったら帝王切開になることもあるんですね
    心得ときます😲

• 8月29日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

ずっと大きめって言われていて37週になった時大きかったら計画出産にしようってなってました!
36週くらいで大丈夫そうだね!ってなって下からでした🥺

それまで不安でした。
33週くらいからどーなりますかってめっちゃ言ってました😂

ひな

赤ちゃんの頭が大きいって言われて
37wあたりにレントゲン撮りました!
ギリギリ通れるけど、頭が大きいから予定日までに陣痛がこなかったら促進剤で生みましょうって言われました!

でも予定日2日前に陣痛がきて普通分娩で出産しました!
全然大丈夫でしたよ!!

エコーじゃ大きさも結構誤差ありますし、まだまだ気にしなくて大丈夫だとおもいます😚

ゆゆゆ

おっきめくんだったので、
39wで4000g超えてるかもと言われ
入院して促進剤打って3日目で生まれました。
生まれたら3500gでした。

あ

3人目がそんな感じでした。上の子が大きくて出産大変だったのもありそういう話されました。