※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近疲れてきて、お金を貯めるためにずっと働かなければならないことや贅沢ができないことで人生に疑問を感じています。

最近人間として生きていくのが疲れてきました😞この先もずっと働き続いて子どものためにお金を貯めなければならない…老後の為にお金を貯めなければならないとかいろいろ考えると疲れてきちゃって…裕福な訳じゃないから贅沢はできないし😞人生なんなんだろって思ってしまいます😞

コメント

nari

人間だけじゃなくて、生き物はみんな生きていくために必死なんですよ。

えいこ

妹がめちゃくちゃ先のことを考えて、すごく人生計画練ってる感じで、お金とかすごくちゃんとしてます。
動物園遊びに行った時も外食ではなく弁当持ち、旅行行った時もホテルの飲み物は高いからと頼まない…正直、何が楽しいんだろうって思ってましたが、最近、弁当持って家族で動物園とか楽しそうでいいなぁと思ったりします。
要は気の持ちようなのかなと💦いっつもキツキツカツカツじゃ疲れちゃいますし、気分がノッたときにできることからやっていこう〜と思ってます😂

うに

先のことまで考えると陰鬱としますよね。。

私も、セキスイハイムとかのCMみると
あーこんな家には一生住めないのかとか思っちゃいます😭

とりあえず、美味しいコーヒーを入れたり
毎日小さな楽しみを作るようにしてます。

deleted user

今まさに同じことを思っています。生きることに疲れました

三代目JSB

私もそういう事考えたりよく思ったりします

前は
辛すぎて
寝てる時が一番幸せって
思った


でもこのまま起きないで死んじゃったら
死んだことすらわからないままなんだろうなって

今はでもだいぶ昔より考え方が変わってきた

でもすーぐ落ち込むから😞
負のことばっか思う時あります

でも子供のこと思うと立ち上がれる

その繰り返しです

はじめてのママリ🔰

最低限の生活していくにもつらいですよね。
私は家、車、自転車は買ってないです!笑

あるだけのお金で身の丈の暮らしをするために働き続けるだけです。

その中に幸せなことがあるといいですね。
私は子どもといると幸せなのでお金貯めるの頑張ります💓