※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

【予防接種ロタ(2回接種)接種後の吐き戻しについて】生後2ヶ月の息子の…

【予防接種ロタ(2回接種)接種後の吐き戻しについて】

生後2ヶ月の息子の予防接種に行きました。
朝11時頃にロタの予防接種をしており、その後の授乳はいつもより時間を短くして吐き戻し対策をしました。(13 時頃、14時半頃の2回)
でもあまりにもいつもより量が少ないかなと心配になり、
18:20頃の接種後3回目の授乳ではいつも通り飲ませてしまいました。
すると右乳から左乳へ抱き帰る時にケポッと結構な量を吐き戻してしまいました。

接種後7時間経っていますが、効果は薄れてしまうのでしょうか?
また、吐き戻しがついた服、ソファーなど消毒しないといけないでしょうか?

産院ではオムツ替えの時に気をつけるしか指導を受けておらず、とても不安です。

どなたか教えてください(T_T)

コメント

ぽん

問題ないですよ!
口に入れてちゅぱちゅぱした時点で大丈夫みたいです🙆‍♀️

てるてる坊主

ついこの間行ってきました!
うちも吐き戻しが多く、先生に聞いたら胃に入れば大丈夫だよと言っていたので7時間経っているし、全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
吐き戻しがついた服などは特に消毒してなくていつも通りです🙄それが正しいのかは分かりませんが😅💦

にゃーまま

うちも今日ロタ飲みました🙆‍♀️30分もすれば吸収されると言われましたよ😃️✨

「産婦人科・小児科」に関する質問