※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやこ
妊娠・出産

立っていると心臓がバクバクして辛い。疲れやすく、変な汗も。対処法を知りたいです。

最近、30ぷん立ち続けるだけで、
座りたい!となって、立ってるのが辛いです。
座った時に心臓がバクバクしてて、
動悸のようなものが起こりやすいです💦
出掛け先でも、なんか身体がおかしいとおもったら、
血の気の引く感じがして変な汗をかいたりします😖
疲れやすさがほんとにすごくて、自分の体じゃないみたいで、上の子もいるし、すごく困ってます😭💦
同じような方いますか?
これしたら良くなったよとかあれば教えてください😭😭

コメント

私も妊娠中それなりました!
無視してずっと立ってたら倒れて意識なくなったので座りたいと思ったら座ってくださいね!病院では貧血と言われました!詳しい精密検査もしたのですが、原因不明でした。
私も今第二子妊娠中で同じような悩みだったので思わずコメントしちゃいました😞

• まやこ

まやこ

一緒なんですね😭すごい大変ですよね💦子供と2人だと出掛けるのも怖くなってきてます
    貧血の数値はいつも全然大丈夫なんです😖!!
    1人目のお子さんの時は、これが落ち着くことはありましたか??

• 8月29日

退会ユーザー

大変ですよね😢私は極力買い物等以外は外出しないようにしてます😭
    私も数値は全然平均でした!ずっと立ちっぱなしで動悸がする時に数値計ったりしたらたぶん貧血になると思います!!
    出産後は割と落ち着きました!こまめに水分はとるように気をつけてました😖

• 8月29日

貧血だと思います!
私もスーパーで目の前が真っ白になってぐるぐる頭の中が回って冷や汗出てきたりで何度も倒れてしまいました😅
2人目妊娠中ですが、貧血が酷すぎてずっと鉄剤と鉄注射打ってもらってます😅

• まやこ

まやこ

やはり貧血なんですね〜😖💦
    貧血の数値はいつも全然大丈夫なので、、😭😭
    そうなんですね😱フラフラして大変ですよね😭💦💦

• 8月29日

退会ユーザー

1人目の時よりも2人目のいまが特に貧血の数値が酷くなりました😅
    もう私自身が血が足りてない体に慣れてしまっているみたいで最近はフラフラも感じないのですがこのまま血が足りない状態での出産だと大量出血などの万が一の時に困るからといわれて週2で鉄注射です😅
    もしかしたら、私みたいに後期になってくると一気に悪化するかもなのでお薬貰ってもいいかもです🤔👍🏻

• 8月29日
ことこと

今はほとんど無いですが、ちょっと前はよくありました!

私も初期の貧血の数値は大丈夫でした😉

お昼前とかお腹が空いてるとなるような気がしてました!
常に飲み物を持ち歩いたり、グミをカバンに入れてて、店の中でもササっと1粒食べたりしてました‼︎

今でも持ち歩いてます😉

12

私は30週位から似たような症状になりました。
動悸がしたり、変な汗がダラダラ出たり、呼吸がしにくく、過呼吸みたいになったり…
私は食事後に圧迫されてなることが多かったです。

血液検査しても貧血は全く無く…
先生に話しましたが、妊娠中は仕方ないねと言われてしまいました。無理しないで休んで…と。

一回、職場で立ちくらみを起こして倒れ、病院行った事もあるので、ゆたさんも無理はなさらないで下さいね!