※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
お仕事

学習指導員の仕事内容や勤務時間、残業の有無や時間、仕事の雰囲気について教えてください。

どなたか学習指導員(コロナによる授業短縮要員)
で働いている方に質問です

1.仕事の内容
2.勤務時間
3.残業はあるか?残業時間は何時まで?
4.仕事の雰囲気

なんでも教えてほしいので
よろしくお願いします。

コメント

よめごん

数年前に学習指導員をしていました。
その時は週何時間と決められていたので、だいたい8時45分から15時で勤務終了でした。(勤務先によって違います)残業は行事前に1時間あるかないかでした。私のところは基本的にありませんでした。

仕事内容も勤務先によって違うかもしれませんが、教壇に立つことはないはずです。授業を行うことが前提の仕事であれば別ですが…😅私の時は授業には教師と一緒に入るけど、教室のうしろにいて、集中できていない子や躓いてる子などに声を掛けるみたいな感じでした。あとは時間にもよりますが、放課後に宿題を見守るみたいな日もありましたよ😊別の勤務先では教室に入れない子の対応というのもありました。

• まめた

まめた

お返事も遅くなって申し訳ありません。
    親切に教えてくださりありがとうございます!
    仕事内容としてはハードでしたか?また機会があればやってみたい内容でしたか?
    立て続けに聞いてごめんなさい。

• 8月30日
  • まめた

まめた

また、もし差し支えなければ
    マイナスな面がもしあったら教えてください、よろしくお願いします。

• 8月30日
  • よめごん

よめごん

遅くなりました😊私は仕事の内容はハードではなかったですよ😊ただ、どんな子たちがいるか分からないので、断言はできません。私は子どもが好きですし、今の仕事(現在は育児休暇中ですが)も子どもと向き合う仕事をしています。機会があるのであればやりたいですね🥰

マイナスの面は、収入ぐらいかと。私の時は長期休みや連休があると仕事も休みになったので、毎月安定した金額ではなく多い時少ない時とありました。それぐらいですかね😊

• 8月31日
  • まめた

まめた

丁寧にお答えいただいて、
    本当にありがとうございます!参考にさせていただきます。
    いまも教育に携わっているということで、とても尊敬します!
    わたしも見習って仕事を探していきたいです

• 9月1日