※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

さっき健診で流産だろうと宣告される夢を見ました。先週心拍は確認して…

さっき健診で流産だろうと宣告される夢を見ました。
先週心拍は確認しています。
今までそんな夢見た事なかったので不安です。
みなさんなら病院行きますか?

コメント

カプリコ

妊娠初期って不安ですよね😢

でも腹痛があったり出血があったりといった実際不安な症状がなければ、夢を見たからとゆう理由だけでは病院に行かないです。

• ちーちゃん

ちーちゃん

ですよね💦
    私も夢くらいでーって思ってたんですが、実際見ちゃうと不安で😭

• 8月29日
  • カプリコ

カプリコ

夢って妙に現実味あったりする時あるから余計に不安になったりしますよね💦
    私は逆に不妊治療中に何回も妊娠した夢を見ては実際してなくて落ち込んでました😢
    お身体気をつけて下さいね✨

• 8月29日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

ありがとうございます😭❤️

• 8月29日
みくろ

不安なら見てもらってもいいと思いますよ😃
夢で見ちゃったからってゆう理由で受診するのではなくて、お腹がチクチクするとか、つわりが辛いとか、理由作ってエコーしてもらうのがいいと思います!

• ちーちゃん

ちーちゃん

夢で見たって言いにくいですよね😅💦三人目なのにメンタル弱いなーって自分で思います💧
    つわりが辛かったら今週来てって言われてたので、病院は割と行きやすいです!
    もうちょっと考えてみます。ありがとうございます😊

• 8月29日
なー

今は見なくなりましたが、
4週〜8週当たり前毎日見てました😅
めちゃくちゃ不安だったのでそれが原因かな?と思います(´・-・`)
しょっちゅう出血する夢見て
朝恐ろしかったです😢

多分心配からくるのかな?と思います(´・_・`)
気になるようなら見に行きます!

• ちーちゃん

ちーちゃん

ネットで夢検索したら、不安や心配から見るみたいです😱💦
    木曜から急につわりが軽くなって不安に思ってたからだと思います😱今まではこれからがピークだったので💦
    知識や経験が増えればその分心配事が増えますね😅
    もうちょっと様子を見てみます。ありがとうございました😊

• 8月29日
すぬぴ

私も初期に2回くらい流産する夢を見ましたが、すくすく育ってくれていますよ💓
心配しすぎて見る夢みたいです!

• ちーちゃん

ちーちゃん

初期あるあるなんですかね💦
    結局心配で病院行きましたが、元気に育ってくれてました🤗安心出来てよかったです。

• 8月29日

「妊娠・出産」に関する質問