※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
ココロ・悩み

職場の女性が発達障害のようで、行動が気になりストレスを感じています。同僚として関わらざるを得ず、女性からは嫌われているようで、その状況がつらいと感じています。

職場に明らかに発達障害の女性がいます。
ずっと誰かと話てる、落ち着きがない、感情の起伏が激しすぎる、思ったことを言わずにはいられない等々…
そばにいるだけでしんどいです。同じチームなので関わらずにはいられないし理不尽な事で嫌なことをたまに言ってくるのでもうたまらないです。もちろん社内では一目置かれています。特に女性からはほぼ嫌がられてます。
もうこの人がストレスで今日は夜中に目が覚めてしまいました…ほんとにもう嫌だ😭

コメント

こっこ

辛いですよね‥
私も同じ内容ではないですが、発達障害かなという女性が同じ職場にいてきつかったです。その方はとてもいい方ではあったので良かったですが、信じられないくらい仕事ができなくてストレスでした‥。
友人もそういった方の指導にあたる立場になって体調を崩し、上司に相談して指導から外れました。
上司に相談する手もあると思います。

• ひので

ひので

そうですよね。
    上司には相談したことがあります。理解はしてくれていますが、良いところもあると言われその時は気持ちをおさめました。ただそれから嫌なことがあってはなんとか合わせてを繰り返してきており、もうこんなことばかりは嫌だと言う気持ちです。上司に言って離してもらおうかなとは思いますが、その人が都合の良い環境になるのもふに落ちません…が、それでも嫌ですね。

• 8月29日
5人のまま

上司に相談してもいいかもですね。

私も発達障害ですが、集中すると人の声聞こえなくなるので気づいたらおはようございますとお疲れ様でした!としか声発さずに、お昼もたべ忘れてることよくありました!!(笑)