※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モチコ
妊娠・出産

FTAが週数よりも4週間も小さめです😰💦37週2日の初産婦です。今日健診でし…

FTAが週数よりも4週間も小さめです😰💦
37週2日の初産婦です。今日健診でした。
頭と足の長さはそれぞれ1週間分と2週間分ずつ大きめなのですが、毎回FTAだけ小さめで心配です(´;ω;`)

FTAだけ小さめだった方いらっしゃいますか?
また、産まれてきてからは何か異常とかありましたか?
検索魔になってしまっているのですが、あまり情報がないので本当に心配です😖💦

コメント

さなえ

もう臨月入ってますし、お腹の中で赤ちゃんもキツキツに丸まってる状態なのでエコーの誤差も結構大きくなります。だからあまり気にしなくて良いと思いますよ!

私の下の娘なんて、39週で2800gくらいある!ちょうど良い大きさだと言われていたのに生まれてきたら2300gとめっちゃ小さかったです。
2300gって…確か34.5週の体重だったはずなんですけどね😅💦
上の息子も2800gと言われて2500gなかったです。

• モチコ

モチコ

コメントありがとうございます😭❣️
    そう言ってもらえて検索魔になっていたのでとても安心しました!!😢
    結局調べても詳しい事は出てこず…

こればかりは産まれてみないと分からないですよね😂💦
    ドキドキの日々になりますが、産まれてきてくれる日まで待ってみようと思います😖👍

ちなみにお子さまたちは一緒に退院出来ましたか?(>_<)

• 8月28日
  • さなえ

さなえ

検索魔になるのわかります!
    私も素人なので詳しくないですがFTAのみが小さい病気というのは、見たことないかもですね🤔
    FLが短いと軟骨無形成症といったものが疑われますが、それにしたって実際私の子が臨月でFLが4週間小さかったですが先生から何も言われず生まれたあとも何も問題がありません。
    先生から指摘してこないのならあまり心配にしなくて大丈夫かと思いますよ☺️

あと上の息子は2500g弱で生まれて一緒に退院。下の娘は2300gだったため一緒に退院できるかわからないと最初言われましたが、娘の体調が安定していたことと私が2人目の出産で育児に慣れていたという面が考慮され保育器に入ることもなく一緒に退院できましたよ!
    でも2300gくらいまでくると、一緒に退院できるかは怪しい印象でしたね💦

• 8月28日
  • モチコ

モチコ

すっごくすっごく安心しました😭♥️
    そうですよね❣️
    先生から何も指摘がなければあまり心配しすぎる事ないですよね^ ^!

お子さまたち2人とも一緒に退院出来たのですね✨
    とりあえず2300gを超えてる事だけ願いながら頑張ります‼️

ありがとうございましたー!

• 8月29日

「妊娠・出産」に関する質問