※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

相談です…。私は義母がどちらかというと嫌いです。理由は、義母はシング…

相談です…。

私は義母がどちらかというと嫌いです。
理由は、
義母はシングルマザーで子供は旦那と旦那のお姉さんの2人です

義母のお金使いの荒さや義父の浮気やギャンブルで喧嘩別れ的なことで聞いていますが、自身も金遣いが荒く、タバコも吸っているため生活保護を受けていてもすごくお金がなかったようです。旦那は小さい頃ほんとに食べるものがなく、小さいながらに万引きするしか食べる手段がなかったから万引きを悪いことだと思ってなかったと聞いています。時にはダンゴムシを食べたこともあると聞きました。ランドセルも持ってなかったと。

この時点で、辛い幼少期だったんだなと思います。

この過去を知らずに義母と会ったときは人柄もよく印象の良い方でした。
結婚してから家庭のお金の管理は私がしています。
義母からの度々のお金貸してという催促は、今まで旦那にあったようですが、結婚してからは私も知ることになるので、印象はどんどん悪くなっていきました。
ずっと生活保護で1人で暮らしていてお金も大変だろうと普通なら思えるのですが、なんせタバコを吸っていることやペットを飼っていることが私は引っかかっていました。
我が家もお金はカツカツなので、自分の意思でタバコをやめられず、私たちでも飼いたくても我慢しているペット飼っていてそれでお金なくて貸してはおかしいので許せません。
最初は渋々お金を貸していましたが私がある頃からはっきりと断るようになり、義母も私から嫌われていると察するようになってからはお金の催促はなく、やりくりするようになり、娘の1歳の誕生日にはプレゼントを、正月にはお年玉をくれるまでになりました。
そんな義母が原因不明の病気になり入院していて今は退院して1人で暮らしているのですが、私たちも旦那のお姉さんも家が遠いため、頻繁には様子を見にいけません。
それでも2ヶ月に1度くらいは家に行くのですが、今まで義母が嫌いだったこともあり手土産みたいなものを持って行ったことがなく、更生しつつある義母に次家に行く時にそろそろ何か持っていこうと思うのですが、病気のため食事制限があるので食べ物は難しいのでなしで、でもお金はなるべくかけたくないのですが
何を持っていけばいいか悩んでいます。
長々と書きましたがオチが手土産の話かよ!って感じですみません💦笑

コメント

あき

お姉さんに聞いてみてはいかがでしょうか?

• mama

mama

それも思いました👍🏻お姉さんにも聞いてみます!ありがとうございます😊

• 8月28日
ころんママ

オチが手土産かい!って思いました😂😂
すいません💦

一人暮らしで体調もあまりよくないなら
ご飯の作り置きのおかずなどは、どうですか?
簡単な物を何品か作って、食べてくださいと。

• mama

mama

オチがやっぱりそうですよね😭笑

私も作り置き、、と思ったのですが、病院から結構厳しめに色々食事決められてるぽくて、下手に食べ物作らない方がいいかなと思いまして、、😔

• 8月28日
U

一人暮らしで食べ物も制限がありで難しい。ペットを飼っているなら、ペット用のおやつを持っていくのはどうですか?

私も義母が嫌いです。
少し違いますが、義母は娘(私から見て義妹)と2人暮らしです。
義母もシングルで医療事務として正社員で働いていたりしたのに色々あって仕事を辞め、今は無職です(まだ働ける年齢です)
そして娘の稼いだお給料から生活費を貰い暮らしています。
そして娘と2人で暮らすマンションを購入しようと思っているようです(勿論、娘の金)
どこにでもお金にだらしない方っているんですね。。

• mama

mama

お金貸して時代に、よくペットの餌も買うお金ないから買ってと言われてました😫

いますよね😱😔
    そのお義母さんにはなにか手土産持って行ったりしてますか?

• 8月28日
  • U

私はいつもコンビニのスイーツを手土産に持っていきます。
    近所でいつでも買える、コンビニスイーツが一番楽なので😅
    それか今なら暑いので実家近くのコンビニで箱アイス(私はいつもハーゲンダッツのミニ6個入り)を買ってます!

• 8月28日

「家族・旦那」に関する質問