※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開で出産された方、教えてくださいm(_ _)m一人目は8年前に帝王切…

帝王切開で出産された方、教えてくださいm(_ _)m

一人目は8年前に帝王切開して
その時の病院では"痛み止めは○時間おき"と決まってたので、ひたすら痛みに耐えました😭
(もう、とにかく...ずっと痛かった記憶しかないです😱💦)

今回、二人目でお世話になる病院の
助産師さんからお話を伺ったら

「当院では、患者さん自身が手元で量を操作できる痛み止めの点滴を使います😃それに加えて、追加できる痛み止めもあるので、痛かったら遠慮なく言ってくださいね!」と🥺✨

そ、そんな夢のような話、あるんですか!?

実際のところ
最近、帝王切開されたみなさん、
術後の痛みは...どうでしたか...?

痛くないと期待しすぎて、
やっぱり痛い😫となるのも嫌ですが

一人目の術後の痛みがトラウマすぎて
帝王切開日が近付くのが
怖くて仕方ありません😖💦

コメント

ママリ

あたしは痛みに強いのか耐えれるくらいでした。
背中に麻酔の張りが刺さってて、それをボタンを押して操作する感じでした😀
言ったら鎮痛剤くれるので、いる?って聞かれてれ貰っとこうかなぁくらいでした。

とりあえずご飯も普通のご飯がよかったし早く点滴や尿の管も外したくて、がんばって歩いてました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございますm(_ _)m!

痛みに耐えられたとのことで、すごいです🥺✨✨

ボタンを押して操作できるのですね😲
    鎮痛剤ももらえたということで、
    参考になります🤗

点滴や尿管、早く外したいですよね😫ご飯も分かります!

私も頑張って歩こうと思います💪💦

ありがとうございました😆

• 8月28日
トモヨ

2人とも、帝王切開で出産しました★

痛み止め飲みながらですが、次の日には歩いていました✋
2人目の方があまり痛くなかったです(笑)

• はるはる

はるはる

麻酔した時の背中の針をそのままでそこから痛み止めの管が繋がってて1時間に一定量の流れるようになってて(一定量の量は調節できました)足が痺れちゃうのでゼロにしてもらってあとは痛い時にボタンを押してました。

全然押してないじゃん!押して!って看護師さん、助産師さんが病室に来てくれるたびに言われました😅

鬱陶しかったので取ってもらって、ロキソニンに切り替えました!最初の頃は6時間置きにくれて、産後直後の特別らしくあとは1日3回でした🤗

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

次の日には歩かれたとのことで、尊敬です🥺✨✨

2人目の方が痛くないというお話
    すっごくすっごく心強いです😱

ありがとうございます😍

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

背中の針がずっと繋がっているのですね🥺✨
    量が調節できるというのも、参考になります😲

でも、ほとんど押さずに取ってロキソニンに...すごいです😭✨

ロキソニンの頻度も教えていただいて
    ありがとうございます🥰

• 8月28日
  • はるはる

はるはる

最初は痛くて痛くて押しまくってましたw

専用の棒みたいなので量を調整できるみたいです!私は持続的に入れてると左足が痺れてしまってゼロにしましたよ〜

足の痺れは転倒に繋がるので変だなって思ったら絶対に伝えた方がいいです!

22時22分に子供が産まれて日付変わる前に病室に戻ったのであっという間に術後1日目になって主治医が歩くの午後からね〜って言って術後14時間くらいで歩きました😅新生児室までは車椅子で行きました😌

主治医があ?痛い?ロキソニンのオーダー出しとくねー!って看護師さんに言えば時間の間隔が空いてればすぐくれて、退院するときもロキソニン出しとくよ!赤ちゃんのお世話にあるし!って結構もらいました😂

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

くわしくありがとうございますm(_ _)m!
    嬉しいです😭

足の痺れのこと全く知らなかったので、覚えておきます😲!!

術後14時間で歩いたんですね😭😭😭すごいです!!本当にお疲れ様でした😭

ロキソニンも結構出してもらえるのですね😂

とても参考になります、本当にありがとうございますm(_ _)m

• 8月29日
ママり

傷の痛みはほとんどありませんでした!👏🥺
縫合が上手な先生だったらしいです!笑

後陣痛は痛かったですが😂
でもそれも術後次の日の夜までーくらいでした!
ただ、看護師さんに子宮の戻り確認されるのにお腹押される時はもうどうしようもない激痛でした…笑
痛み止め、後陣痛には効きにくい…みたいに言われましたが、無いよりはマシ!と痛み止め使いまくってました🤣
他の経験者の方にも言われましたが、痛み止めはとにかく使えるだけ使う!って感じが良いそうです!
頑張ってください🥺

• ママリ

ママリ

痛みがほとんどないというお話
    すっごく励みになります😂✨

縫合が上手な先生...ゴッドハンドですね...!🥺✨

後陣痛と、あの子宮の戻りを確認するためのお腹ぎゅうぎゅう...恐怖です...😱💦

でも、痛み止め使いまくるの、私もお願いしてみます!!

ありがとうございます😂

• 8月28日
🖤れいな🖤(リセット勢)

私も長女を出産した時は飲み薬しかなくて手術の時つける痛み止めの麻酔で一晩痛みに耐えて過ごしました😱
でも長男を産んだときは点滴から入れる痛み止めをくれてビックリしました😲
その点滴には眠くなる成分も入ってるらしく寝ちゃう人もいるみたいです✨

• ママリ

ママリ

お一人目とお二人目の経験、教えていただけて、すごく参考になります🥺✨✨

点滴から入れられる痛み止め、本当にすごいですね😲!
    しかも眠くなる成分も!
    痛みを忘れて眠ることができたら、すごくありがたいです😭

少し恐怖がやわらいできました。ありがとうございます😂

• 8月29日
5番め

2日前、2回目の帝王切開をしました!私も同じで最初の帝王切開が術後の激痛と薬が6時間おきにしか使えないので、死ぬ物狂で耐えた記憶がありました。今回は違う病院で出産して、硬膜が麻酔がありました。たぶんそれが手元で操作できる麻酔だと思うのですが。
術後の痛みが全然違います。術後、次の日まだ麻酔が効いていた間は悶える痛みは全くなかったです!
今朝から麻酔がきれて、その後の方が少し傷やお腹が痛いです。でも内服で過ごせると思います!

• ママリ

ママリ

ご出産お疲れ様でした😭✨✨✨

術後の激痛&薬が次々使えず耐えた記憶...同じです...😖

でも、2回目では手元で操作できる麻酔で、痛みが全然違ったのですね🥺✨!
    すごく嬉しい情報ありがとうございます😂

術後の大変な中、コメントくださって本当にありがとうございました😭
    不安がやわらいできました...!

• 8月29日
5番め

まさに私と同じ思いだったので、思わずコメントさせてもらいました!
麻酔もあの悶絶の痛みに比べたら全然私は痛くはなかったです、背中にその麻酔が入る管を入れると思うのですが、自動的に流れる仕組みに私はなっていたので、痛い場合に押すボタンは2回くらいで。押したといた方がいいかな?って思って押したくらいでした。
Yukiさんも出産まであと少しですね!2回目で何となく分かっているので逆に不安だと思いますが、きっと大丈夫です。応援しています😊

• ママリ

ママリ

コメント、とっても嬉しかったです😂

悶絶の痛み...分かります...😱💦ヒィィ

背中の麻酔の仕組み、すごいですね😲✨自動で流れる&自分でも押せるのですね!

あたたかいお言葉、本当にありがとうございます😭😭😭
    とても励まされましたm(_ _)m!!

5番めさんも、産後のお身体どうぞご自愛くださいね🤗💖

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

1回目の帝王切開から10年後に帝王切開で出産しましたが一度目の痛みより痛いですが全然平気でした。
痛み止めも直接筋肉注射からチューブの途中から入れていただけるシステムに変わっていたしさすがに10年の時の流れで変化してました。

• ママリ

ママリ

10年の医学の進歩、すごいのですね🥺✨✨✨
    私もそれにあやかりたいと思います😂

チューブの途中から痛み止めが入るシステム、ハイテクですねっ😲!!

不安がやわらいできました...ありがとうございます😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

久しぶりの帝王切開不安たくさんなのすごく分かります。
    デモ大丈夫です。
    頑張って下さいね。

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

あたたかいお言葉ありがとうございます😭
    そうなんです、とても不安で...😢
    ですが、コメント読ませていただき勇気が湧いてきましたm(_ _)m
    ありがとうございます!頑張ります💪✨

• 8月29日
むら

持続硬膜外麻酔のことだと思います。私は2人ともこれを使用した予定帝王切開です。これしか経験したことないから比べられないけれど…痛いは痛いけどなんとか我慢できる痛み位にはなってくれますよ😀
友人が1人目緊急帝王切開でこの麻酔なしで2人目予定帝王切開でこの麻酔を使ったようですが、もう全然違う!痛みあるけどなんとかなる!すごい!と言ってました。

• ママリ

ママリ

持続硬膜外麻酔と言うのですね🥺✨✨

ご友人の経験談も、とっても参考になります😂
    1人目の時、本当に本当に痛くて、でも痛み止めがもらえなくて...辛かったのですが

不安がやわらいできました😭ありがとうございます😆

• 8月30日

「妊娠・出産」に関する質問