※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり(23)
お仕事

今の職場で初めてズル休みをしました🖐🏽( 笑 )シングルマザーで生後6ヶ月…

今の職場で初めてズル休みをしました🖐🏽( 笑 )
シングルマザーで生後6ヶ月から働いていて寂しい思いが爆発したような息子だったのでパート休んでおでかけしてきました。イライラすることもなく怒鳴ることもなくお出かけできてズル休みしてよかったなと思ってます🤤職場も理解してくれるような職場で感謝しかないです。みなさんはズル休みすることありますかー?

コメント

もな

したことないです…
旦那と同じ職場なので、遅出勤は認めてくれても休みは認めて貰えません😭💦

• ままり(23)

ままり(23)

ないんですか!すごいです!!

• 8月28日
はるりおん

ないです💦変にくそ真面目なところがあり仕事は高熱じゃないかぎり休んだことないです😅

• ままり(23)

ままり(23)

すごいです😭

• 8月28日
Jerry

独身の時ありました😅ズル休みとはちがうかもしれませんが、ちょっと体調悪いぐらいで休みました💦周りがズル休みする人が多くて…真面目に働いてるんだからたまにはいいでしょって感じでした😅

お子さんのために休まれたんですね✨私もシングルなので寂しい思いをさせないように頑張らないとなって思いました🙂
たまにはいいですよね🤣

• ままり(23)

ままり(23)

学童で働いてて理解ありすぎくらいの職場で、熱もないし元気だけど今日は息子と一緒にいたくて!と正直に話しました笑笑

• 8月28日
  • Jerry

Jerry

素敵な職場なんですね🤗
    ままりさんも素敵なママだなぁと思いました♥️

• 8月28日
  • ままり(23)

ままり(23)

ズル休みしてしまったのに素敵だなんて、、ありがとうございます😭

• 8月28日
  • Jerry

Jerry

たまにはいいと思います✨
    6ヶ月から働いてて初めてのズル休みですよね?
    頑張ってますよ🤗
    シングルってなってみないとわからなかったですけど…大変ですよね😭

• 8月28日
ゆちゃそ

あります。笑
嫌味なクソババアがいて、普段は言われても、また言ってるなとか、何してもいう奴だからって全く気にせず仕事してますが、どうしても1回だけ許せなくてズル休みしました!!!

でも実際休むのも勇気ですよね。休みの電話する事自体がハードル高くて、電話するくらいなら仕事行こってなります。次の日に周りに体調大丈夫?とか何があったの?とか心配されるのも面倒臭いし。

• ままり(23)

ままり(23)

学童で働いてて理解ありすぎくらいの職場なので息子は元気ですが機嫌悪くて今日は一緒にいてあげます、と素直に話しました笑笑
    館長にもお子さんがいてすごく理解してくれていてありがたいことで甘えているのですが、、

• 8月28日
まま。

ぜーーーんぜんありますよ😍👌🏻笑
毎日毎日ママも息子さんも
頑張ってるんで全然大丈夫です😆笑

毎日おつかれさまです😊😊

• ままり(23)

ままり(23)

ありますか😭

まま。さんも毎日おつかれさまです!また明日から仕事頑張ります😆

• 8月28日
あいり

したい時はあるんですが、自分の仕事が自分しかやる人がいないのでなかなか休めずにいます💦💦😅

• ままり(23)

ままり(23)

なるほど、、わたしはパートで同じことしてるパートもいるので全くと言っていいほど支障がでなくて。。笑笑

• 8月28日
まっくぶー

バイトの時は1度だけしたことありますが…
社会人になってからはないですね。同じ職場にあからさまなズル休みを頻発してる子がいて、休んだ後も態度が太々しくて、周りから白い目で見られてました。休んだらその子と同じレベルになっちゃうので、絶対にズル休みだけはしないようにしてました。

• ままり(23)

ままり(23)

うちの職場が優しすぎるのもありますね、、😅

• 8月28日
りおりお

ズル休みをしよう!と、思ってしたことは無いですが、
子供の熱が心配過ぎて余分に休み貰うことはあります!
それについて一切文句言われたことないし、逆に無理して行って保育園から電話かかってきた方がめんどくさいからむりしたらあかんよ!っていつも言われて、甘えてます(><)
感謝、感謝ですね(><)

pooo

素敵なおかあさんですね❤️
おもいに気づいて時間をつくってあげらてるんなんて、すごいなとおもいました🌟ママとの時間をゆっくりすごせて息子さんもうれしかったことでしょうね💕わたしもこれからいろんな思いに気づいていきたいとおまいます🥰

ありますよ〜🤣💦
職場にもよりますが休みの希望は1ヶ月前とかってありますが私の職場は2日前までには・・が基本!それでも子供の状態や子供の意見とか聞いて明日休もうかな〜で休んだり・・😅💭
子供のためでなくても休む事もありますし、自分を保てる人はいいかもしれませんが私は定期的に休みが必要なので休みます。
転園してからは土曜保育がない園なので仕事は平日のみ。休みの日は必ず子供がいて1人の時間もありませんし生活維持のために私は急であれ必要な休暇だとおもいます🤔🙌🏼

はじめてのママリ🔰

お子さんのために休んだのならすごくいいママさんだなって思います😢❤️
私もずる休みした事あります❤️(笑)

「お仕事」に関する質問