※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
産婦人科・小児科

乳児湿疹でアクアチム軟膏を処方されたが、症状がひどくて心配。薬で症状が日曜までに改善するか不安。経験者のアドバイスを求めています。

乳児湿疹で皮膚科で薬をもらっていましたが、赤みがひどくなり、汁がでるくらいになってしまったので便秘の受診のついでに小児科で診てもらいました。
アクアチム軟膏を処方していただいたのですが、週末まで試してみてといった感じで言われたのですが、結構ひどくても薬があってれば日曜あたりには症状はおさまるものなのでしょうか?
アクアチム軟膏を試したことのある方、経験談教えていただければ嬉しいです!

コメント

まいたけ

3日だと、アクアチムが著効したとしてもジュクジュクが収まるくらいだと思いますよ😊
改善するのは1週間くらいはかかると思います。
薬があっているかどうか、新たな問題が出ないかどうかを3日ほど使用して様子見てねってことだと思います😊

• みーみ

みーみ

赤みがひどくかわいそうなので早く治って欲しくて😱
    そういうことですね💡
    ありがとうございます!!

• 8月28日