※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
妊娠・出産

初めてのホルモン補充期で、凍結胚盤胞移植をして無事に妊娠継続できて…

初めてのホルモン補充期で、凍結胚盤胞移植をして無事に妊娠継続できている者です。(6w2dで心拍確認済み、先生には順調に育っていると言っていただきました😭✨)

私の通っているクリニックでは、判定日であったBT10でしか採血をしておらず、しかもhcgの値しか計測していませんでした。おそらく次の受診日である、7週目で卒業となるのですが(先生があと一回だけうちのクリニックで診させてね、その時に紹介状を渡すと言ってました)、その時点でホルモン補充も終わってしまうのでは??と思うと少し不安になってきました。
ネットをみると、8-10週まではホルモン補充をされている方が一般的??な印象を受けましたが、皆さまはどうですか?
皆さまは採血をしてホルモン値も確認されてるのでしょうか??💦
直接クリニックに聞けば良いのですが、まずここで質問させてください🙇‍♀️

コメント

ふーたママ

私は8wまでホルモン補充してました🙋

判定日に採血と尿検査して、次は9wの妊婦健診で採血だったような気がします🤔

私の通ってたクリニックいわく…8w過ぎたらどんどんホルモン出てくるって言ってたような…🙄

• Mimi

Mimi

ありがとうございます😊
    8w6dまで補充してたということですか?

私も8週までやらないとと不安になってきました、、

• 8月28日
  • ふーたママ

ふーたママ

7w6dまででした🤔

8w0dで注射の予定でしたが、コロナの関係で早く終わりました😅

• 8月28日
  • Mimi

Mimi

そうなんですね!コロナで早く終わる、、であれば、7週くらいになれば、ほぼ大丈夫なのかもしれませんね。その後無事に妊娠継続されていますもんね🥰
    ありがとうございました!

• 8月28日
いちこ

私は9~10wまでホルモン補充を続けると言われました!

採血はBT10の判定日とその1週間後にhcg測定しました!
2回だけで、今はしていません😊

• Mimi

Mimi

ありがとうございます😊
    9から10週までということですが、人によって違うのはどこで判断するのですかね、、。採血ないとしたら、胎児とかの発育状況で決めるのかなぁ??

• 8月28日
  • いちこ

いちこ

発育状況だと思います!
    まだ予定日確定してないんですけど、成長によって判断していくようで、凍結胚移植した人はそれまでホルモン補充すると言われました😊

• 8月28日
  • Mimi

Mimi

そうなんですねぇ!普通妊娠と違って体外の場合は早めに予定日が確定されるものだと思ってました💦私は陽性判定持った時点で言われたので...兎にも角にもクリニック、人それぞれだということですね👍ありがとうございます❣️

• 8月29日

「妊娠・出産」に関する質問