※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nadeshiko
子育て・グッズ

母乳を飲む時に赤ちゃんが苦戦している。すんなり飲ませる方法は?

生後約2週間、退院してからしばらくしてわたしの母乳の出が良くなってきて飲むようになったんですけど、最近飲み始めるのに吸ったり離したり嫌がったり泣き叫んだりを繰り返して15分前後格闘します…
最初の出すぎる母乳を絞ってから加えさせようとしても長く格闘します…
どうすればすんなり飲み始めてくれますか…!?

コメント

Nadeshiko

飲むことは飲んでくれます!
ただ、加えてすぐ飲み始めてくれなくなってきて泣き始めてから約1時間後にやっと授乳終わるってことが度々あって、なんとかならないかなぁ…と(>_<)
一週間検診の時に助産師さんには、最初の出すぎる分を絞ってからあげれば良いよ、飲むなら問題ないし体重もちゃんと増えてると言われて、やってるんですけどなかなか格闘時間が短くならなくて…( ;´Д`)

妃菜ママ♡

母乳のでが悪い時とかうまくくわえられなくて飲めない時も泣きます!

Nadeshiko

母乳はむしろ良くでますww

妃菜ママ♡

では出過ぎで泣いてるのかも知れないですね!
体制が悪いとか!

あおゆり

ん~?まだまだ生まれて間もないんで上手く吸えないのでわないでしょうか?
赤ちゃん自身は吸いたいけど頭が重くてグラグラするから離れたりしちゃうとか…ちがうかな?
泣くのはお腹空いてるのに上手く吸えないから『お腹空いてるのに〜!』って泣いてるのかも…?

飲んでいる時頭をしっかり支えて少し押さえつける感じでしてみても離しちゃう、舌で乳首を押し出して嫌がるようなら私の意見は当てはまらないんですが…^_^;

はるなつママ

私も1人目の時は母乳を上手く飲ませられず、しばらく格闘しました(^^;; 赤ちゃんもママも初心者なので練習と思えば大丈夫かと思います!赤ちゃんもしっくりくる時とそうでない時があるのかなと思います(*^_^*)特に夜中の授乳などは睡眠もろくに出来ず大変でしたが、そのうちに慣れてきて上手に飲めるようになると思いますよ〜!