※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

あまり回答が得られなかったのでもう一度質問させてください😫

あまり回答が得られなかったのでもう一度質問させてください😫

コメント

はじめてのママリ

スキンケアセットはいらないですか?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    娘が新生児の頃から使ってるローションが常備してあるので頭に全然なかったです😭
    2人になると使う量も倍なのでストックしとこうと思います😣
    ありがとうございます☺️

• 8月27日
はじめてのママリ

2回になってしまいました💦 
私はまだ一人しかいませんが、二人目の方は一人目が上に乗ったりして危ないのでべびーべっどは必須と言ってました😣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    出産時期は上の子がまだ一歳半なのでそこ気にしてました😭
    踏まれても怖いしベビーベットはあるに越したことはないですよね😣

• 8月27日
結愛mama

ベビーベッドうちは使いませんでした😓
自分たちが床で寝てたので..
基本、産んでから不眠続きで添い乳してたので..

わたしも二人目妊娠してますが
買い足したものは
ベビー服、母乳パッド、ガーゼ(長女の時のは捨てました)オムツ、洗剤ですね

• ママリ

ママリ

私も床で寝てます!!
    床で寝てるとベビーベットはあまり使わなくなってくるでしょうか?😅

やっぱりそんなもんですよね😅
    当たり前ですけど、1人目の時と用意する量が違いすぎてこれで足りる?って不安になります😂

• 8月27日
  • 結愛mama

結愛mama

うちは、一人目がもう5歳なので
    長女、旦那、私、べび
    の並び順で寝る予定なので
    いらないかなーと。
    ベビーベッドは場所取るし😓
    正直邪魔になる..
    一人までほとんど使ってなかったので荷物置きのようになってました。

一人目から時間空いての二人目妊娠だったのでいろいろ買い直しはしましたが..
    まぁ、足りなかったらあとで買い足せばいいや!精神ですww
    最低限あれば工夫すればいいだろうと..

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

やっぱり使わなかった時が邪魔ですよね絶対😫
    代用できそうなものでもないからほんとただの物置になるだけですもんね。。
    レンタルするにしても期間迷います😭

汚れて落ちなかったり毛玉ができた服などは捨てましたがそれ以外ほとんど何も捨ててなくて残ってるので買い足すものが少なすぎて逆に心配です😱え?これだけ?ってなってます😂

• 8月27日
かいちん

沐浴時のバスは
使わない感じですか(´・ω・`)?

私は ミニベビーベッド使ってます!
ベッド下に 収納できるし
掃除する時にも便利だし
ペット飼ってるので 助かってます♡
楽天で買いました☆
14000円で お釣りくるくらいです(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

書き忘れてました😭
    沐浴バスは上の子の時のを取ってあるのでそれを使うつもりです😳

写真までありがとうございます😭
    そんなに高くなくていいですね😳うちはペットはいませんが掃除する時に楽なのは魅力的です😣💗

• 8月27日
Maddie

私も同じ準備していました。

上の子の肌着があるからいいじゃん、と思っていたら、まかなえないものってありますよね。

新生児用おむつ
洗濯物干すハンガー買い足し
バスタオル買い足し
お布団セット(上の子がまだ使っているのでお古をあげられない)
は、準備しました。

ベッドは上の子もレンタルしたので、下の子もレンタルします。

• ママリ

ママリ

季節が真逆なので何を着せたらいいかとかその辺はあまりよく分かってないんですけど😅😅

ハンガー買い足し!!!!
    ほんっとに頭になかったです😱ありがとうございます😭💗

ちなみにレンタルはどのくらいの期間でされますか?😅

• 8月27日
  • Maddie

Maddie

うちは、10連ハンガーなんですが、保育園の持ち帰り服があるので、それと肌着が10着以内とは思えなくて…後は、洗濯バサミがいっぱい付いてるやつも買い足しました。

ベッドは6か月レンタルです。

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

洗濯バサミいっぱい付いてるやつ絶対いりますよね😂
    靴下とかヨダレ出るようになってきたらスタイも、、
    絶対買い足します、、😣

質問ばかりで本当にすみません。
    6ヶ月のレンタルでいくらぐらいしますか?😰

• 8月27日
  • Maddie

Maddie

普通のレギュラーサイズのベビーベッドと送料・回収料含めて、¥11,000くらいでした。長期割引適応されています。

• 8月28日
(´・ω・`)

ベビーベットはうちは3人目にして知り合いからいただきました。今後お子さんのご予定、知り合いに譲る予定がないならレンタルで十分かと思います。
日中寝かせる間だけか夜もベビーベットで寝かせるか、、にもよると思いますが☺️

母乳パッド何ですが2人目のときは母乳がほぼ出ずにサラのまま使わないので友人にあげました。
洋服は上のお子さんのお下がりはお持ちでは無いですか?

• ママリ

ママリ

後々3人目まで考えてはいますが3~4年は空けたいなと思っていてレンタルでもいいかな?って思ってます😅
    ハイローラックはあるんですが、上の子が普通に届くから足とか引っ張っても怖いなって思ってて😱

一人目の時出たからといって二人目も出るとは限らないですもんね😰
    洋服はお下がりそれなりにあるんですが、季節が真逆なので買い足さないとなーって思ってます😭

• 8月27日
モッサ

車使われるならチャイルドシート、完母でなければ哺乳瓶、保湿剤、授乳クッション、ベビー布団くらいですかね🤔

ベビーベッドはリビングにおきました!
上の子に踏まれそうだったりおもちゃ当たりそうだったので…
4ヶ月入って寝返り出来るようになって使わなくなりました!

• ママリ

ママリ

書き忘れてました😭
    上の子のジュニアシートをちょうど今週買いに行こうとしてたところです😳
    上の子の時完母でいけたので一応用意してた哺乳瓶や新生児からの乳首もあるので、綺麗だしそれでいいかな?って思ってました😣

ベビーベットは寝返り時期から使わなくなる方が多いんですね😳

上の子の時のをベビー布団の敷布団の方が真ん中が少し凹んでるので敷布団だけ買い直そうと思ってますが、いっその事掛け布団も買い直した方がいいでしょうか?😅
    聞いてばかりですみません😫

• 8月27日
  • モッサ

モッサ

小さいベビーベッド使ってたのですが乗せると泣き出すようになったのと寝返りもキツそうなので先週片付けました!

新生児が使うものなので私は買い直ししました!
    西松屋とかなら安いので♫

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

寝返りしたら確かに狭くなりますよね😭

どうせ敷布団買い換えるなら一緒に買い換えようと思います😳
    ダニとかあっても怖いですし😂😂ありがとうございました☺️💗

• 8月27日
みにー

ベビーベッド、うちは
(三人とも里帰り中実家では使ってました)
里帰り後、一人目使わず
二人目中古で買って、
もういらないと売っちゃったら
3人目できて、3人目はお友達に借りました🤝

やっぱり、二人目以降になると上の子がちょっかい出したりちょうど意地悪したりのっかったり危ないので必要かなと思います🤔

ベビーバスはありますか?💡

• ママリ

ママリ

里帰り予定がなく母と義母に交代で家に来てもらうつもりなので退院後からすぐお家になるのでベッドやっぱり必要かなーって考えてます😭
    触ってるつもりでも叩いてたりとかあったら怖いですもんね😰

書き忘れてましたが、上の子の時に使ってたベビーバスがあるので綺麗に洗ってそれを使う予定です😳💗

• 8月27日
みきてぃ

私は書かれている物にプラスバスタオルとチャイルドシートを買います😆

ベビーベッドは2人目は必須と聞きますが、レンタルでもいいのかなーと思います🤔
短期間しか使わないかも知れないので💡
1人目の時はすぐ添い寝になったので、2ヶ月しか使わなかったです😂

• ママリ

ママリ

チャイルドシート今週買いに行きます😳
    バスタオルもやっぱり数枚買い足した方が良いでしょうか?😣

人によって長く使ってる方と短期間の方と意見が別れるので迷ってますが使わなかった時使い道ないのでレンタルでもいいかなって思ってます😭

• 8月27日
  • みきてぃ

みきてぃ

赤ちゃんは肌が弱いので、柔らかいバスタオルを使いたいなーと思って買い足すつもりです☺️

ベビーベッドは買ったら後々困りますよね💦
    3人目を考えていらっしゃらないなら、レンタルで十分かと😌

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

それ言われて確かに!!!ってなりました😳
    バスタオルも買い足そうと思います🔅

使い終わったあと片付けるっていっても場所取るから買うか迷います😭
    3人目確実に欲しいのですが、下の子産んでから3~4年は空けたいし、賃貸で家も広くないので収納場所取るの困るし迷ってます😫😫

• 8月27日
し

うちもベビーベッド迷いましたが、結局アップリカのココネルエアー買いました!
新生児の時から今もよく寝てくれています👶🏻❣️

ミニサイズのものなのでそこまで場所もとらないし、折り畳みできるので、使わなくなったらしまっておけるかなと思ってます!

• ママリ

ママリ

お写真までありがとうございます😭💗

折りたたみできるなら使い終わったあとの場所取らないからいいですね😳
    ベビーベットを使ったことないので分からないのですが、オムツ替えがしにくいなどはないですか?😣

• 8月27日
  • し

我が家、上に子供はおらずリビングではなく寝室で使っているだけなので、ベビーベッドでオムツ変えすることがあまりないのですが、無理ない姿勢でできますよ😊
    横のフレームも下がるので、下げて使ってます!

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

横のフレームって下げれるんですね!!!
    ほんと無知ですみません😅
    特に無理ない姿勢で変えれるなら魅力的です😳
    ありがとうございました☺️💗

• 8月27日

2人目の時、ベビーベッドは重宝しました!上の子(当時1才11ヶ月)がほっぺツンツンしたりユラユラしたり抱っこしようとしたり…だったので、安全地帯としてベビーベッドを使っていました(^o^;)うちは新たに買いましたが数ヶ月したら上の子と一緒に居させても特に問題なくなるので(上の子が赤ちゃんが居る生活に慣れる)レンタルでもいいと思います!

あと買い足したものは…ママリさんが挙げているものぐらいですかね…。あ!あと哺乳瓶の乳首!これは買い替えるように産院で言われました。哺乳瓶本体もプラスチック製なら使いまわしはしないほうがいいとの事でした!(プラスチック製は洗う度に傷が入るからそこから雑菌が~…って)

• ママリ

ママリ

2人目出産時期は上の子が一歳半なのでそこ心配してました😭
    でも長く使わないことを考えるとレンタルでも良さそうですよね😣迷います😭

上の子の時にしばらく完母でいけたので新生児用の乳首が残ってるのでそれで行けるかなって思ってましたが、プラスチックなので新しく哺乳瓶買っておこうと思います😭
    ありがとうございます😣💗

• 8月27日
さなえ

うちは2人目ベビーベッド必須でした。なかったら上の息子に確実に踏み潰されてました💦私はお下がりでもらったのでおすすめの製品とかないですが、レンタルだと月々2500円から3000円くらいしますよね?半年使うとして約15000円から18000円…これならネットで買った方が安いかもしれないです💦
楽天で色々販売されてるのでぜひ検討してみてください!

あとは質問文章に書かれてるもの以外特別新たに買っていないと思います!

• ママリ

ママリ

今ですら家の中走り回ったりおもちゃ投げたりと激しいのでやっぱりあった方が安全ですよね😱
    そうなんです!!!!!
    2~3ヶ月しか使わないって分かってたらレンタルでいいんですけど延長とかすること考えたら買った方が安くね?って思ったりしてて😣

• 8月27日
  • さなえ

さなえ

上の子が赤ちゃんを可愛がる気持ちで触りにきたり、ちっちゃなおもちゃを渡したりもするんですよね💦
    その結果、誤飲に繋がりかけたり、赤ちゃんの目の中に手が入っちゃったり、赤ちゃんの上にのしかかっちゃったり…😨😨

今下の娘は生後4ヶ月ですが、今も昼寝も夜もベビーベッドの中で眠ってますし、私がトイレなどに行く時は、上の子にいたずらされないようにベビーベッドに置いてからトイレに行きますよ!
    ハイハイかつかまり立ちするくらいまでは使うのかなー?と思っています🤔

• 8月27日
まめ

ベビーベッドレンタルしました!!
1人目の時は使わなかったのですが
上の子もまだ言葉も理解しきれてなくて暴れん坊なので念のため😂

あとは
ベビーバスを買い替え
哺乳瓶も一本新しいのを購入
おしゃぶりも念のため
あと肌着を数枚買い足したくらいです😂
あ、母乳パットとオムツも用意しました!
下の子も男なので小さいうちは基本お下がりになると思います☺️

「妊娠・出産」に関する質問