※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほぼ愚痴です🙇💦産後の退院当日の夜、義父母がご飯を持って家に来て食べ…

ほぼ愚痴です🙇💦
産後の退院当日の夜、義父母がご飯を持って家に来て食べました。
夫がケーキを食べたいと言って買っていましたが、私が「ケーキ切ってー☺️」と、ビール飲みながらテレビを見ている夫にお願いすると「いやいや!ケーキくらい切れるでしょ😂!」と。
義母が「ダメよー!ゆっくりしておかないと!」と、切ってくれました。

確かにケーキくらい切れます。
ケーキ皿はステップ台を使えば取れます。
コーヒーも入れれます。
でも、ケーキ食べたいと言ったのは夫だし、産後私は実母にお願いしたかったのに「僕がいるからしばらく大丈夫」と断ったのなら、もうちょっと自ら動いて欲しい。

「病院の本には、帰宅して一週間は病院の時と同じ生活。一週間経ったらお茶を入れる等簡単な家事から始めましょう。って書いてあった!」と言って、結局義母に切らせて、夫に飲み物を準備させて、動かない私も私でクソ嫁だと思います。(本当に本に書いてある通りの生活をするつもりではなく、少しは家事もするつもりですし上の子のお世話もします。ただ退院当日は本当に何もしたくなかった😂)

でも翌日以降も晩御飯も作る気ナシ。
義母が毎日作って持ってきてくれますが、毎日LINEでお礼を言ったり気を使う。
お昼ご飯はレトルトカレーとかマクドナルド。
上の子の時は実母に来てもらったので、夫にそれを求めるのは無理なのは分かっていますが、比べてしまいます…。

洗濯とかはやってくれるので家事はほぼ任せていますが、オムツは替えない。私は授乳しながら上の子の遊び相手したりしてるのに、毎日昼寝。
熱もないのに、体調が悪い…と。

愚痴が長くなりましたが、夫も私もどっちもどっち。って思いますか?💦
夫がしないなら
・ケーキ切るくらいしようよ!
・義母に頼らずご飯毎日作ろうよ!
って思いますか?💦
やっぱり私もクソ嫁ですかね💦
上の子の時は実母に甘えていたので、お母さーん😭と思ってしまいます💦

毎日昼寝して、ご飯は義母が運んでくれて、赤ちゃんも今は寝ている時間も多くて、産後のお世話楽勝だなーとか思っていそうなのが本当にムカつきます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今からでも実家に帰りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでいただきありがとうございます🙇
    ムカつき過ぎて号泣して夫に訴えましたが、一緒に過ごしたいと夫の希望で、あと数日は家族で過ごす事にしました🙇
    数日後に母が来てくれるので、待ち遠しいです💦

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

腹立ちます😫

いやいや!じゃあお前は、子供くらい産めるでしょ!?って言いたいです😂

旦那さんができないことを数日前にしたのに、なんで旦那さんは誰でもできることをやってくれないのか…

わたしだったら、イライラしてしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇
    イライラしますよね😢💦💦
    夫にイライラぶつけて、前よりは動いてくれるようになりました🙇

• 8月28日
ママリ

車に引かれてから同じ事言えよって感じですね。
出産って交通事故と同じくらいダメージ受けるの知らないんですか?
それかお腹にスイカ入れて出してきてって感じです。
1週間と言わず1ヵ月安静にしててほしいくらいですよ🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹にスイカ入れて出してきてって、本当に思います!
    今回初めての立ち会い出産だったので、上の子の時より出産の大変さを分かってくれると思っていましたが、全く予想が外れて立ち会い出産したことを後悔しました💦

• 8月28日
ゆん

ケーキくらいは切ってほしいですね…笑
ご飯は毎日作ろうよとは言えないですね😅
やっぱり男の人なんで料理できる人はあまりいないのかなって思います!
その分義母が作って持ってきてくれるなら全然良いと思います!
毎日LINEでお礼いえば終わりますし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母のご飯も美味しいんですが、高カロリー、量が多い、ご飯の事で毎日のLINEが終わらない(雑談につながる)、毎日会う事になる、とか、実母が来てくれたらこんな事ないのに😢と思ってしまって💦
    作ってくれるだけ有難いのは分かってますが😢

• 8月28日
ママリ

死ぬ思いして子供を産んだ嫁に対する態度じゃないですよね🙁
今からでも実母に来てもらうか実家に帰るのを考えた方がいいです!
動くとほんとに悪露が止まりません!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    イライラをぶつけましたが、夫の希望であと数日は家族で過ごす事にしました。
    前よりは動いてくれるようになりました💦
    あと数日したら実母が来てくれるので待ち遠しいです😢

• 8月28日
ママリ

その言い方がムカつきますね、、、。
自らやるよ!休んで!って言ってくれればこっちもこれくらい大丈夫だよ!ってなると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    言い方ひとつで全然違いますよね😣
    実母が来てくれても、正直負担はそこまで変わらないと思いますが、イライラ具合は全く違うと思います💦

• 8月28日
さち

実家に帰りましょう。
旦那さんのお母さんにも旦那さんにもこんなに産後しんどいのに旦那さんは何もして貰えないし、退院した日もケーキ切れ、お茶入れろ、これじゃ貧血で倒れそうです。
実家にしばらく帰らせてもらいます。
それで帰っていいと思います。
旦那さんマジでくそですね。

• さち

さち

あと、嘘も方便で悪露が凄くなって、もう動くとまずいから、再度入院になったら二人の面倒見れるって旦那さんに聞いてみるのもいいと思いますよ。

• 8月27日

「家族・旦那」に関する質問