※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真美ちゃん
その他の疑問

わからずこちらにしました。後々は2人目がほしいなぁと思うんですが皆さ…

どのカテゴリーにしていいのか
わからずこちらにしました。

後々は2人目がほしいなぁ
と思うんですが
皆さん何歳差にしよう
とか考えましたか?
2人目のタイミングを教えてほしいです‼

コメント

ももっぺ

うちは1人目が1歳になるまで2人目を考えることもできず、1歳過ぎてから旦那と話し合うようになりました(^_^)
でもまだ1人で手一杯で自信がなかったので、2歳過ぎてから妊活しようという結論になりました。
妊活を始めてから3ヶ月ほどで授かり、上の子が3歳になる頃に産まれる予定です( ´ ▽ ` )ノ

tokotoko

うちは3歳差ですー!実家が遠いし、頼るところがあまりないので、気持的につくろうと思ったら、この年の差になりました(*^^*)

だいあ

1歳過ぎたら2人目と考えてたんですが、結局3歳差になりそうです!

結果としては、イヤイヤ期も落ち着いて言葉でコミュニケーションとれるし、上の子はジュニアシート買い足すけど今のチャイルドシートは下の子に使えるし、ベビーカーももう上の子は使わなくなったから下の子にそのまま使ってあげられるし、春には幼稚園行ってくれるようになるし…と3歳差も悪くないかなーと思ってます!

まぁ、入学が被るのはわかってるので早めにお金貯めなきゃなってところが不安なくらいですかね。。。