※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもが風邪で、鼻水や咳が1週間続いています。小児科受診が必要かどうか相談しています。

11ヶ月の子どもの風邪、小児科受診するべきでしょうか?
鼻水から始まり1日だけ発熱、その後1週間ずっと鼻水と咳が続いています。
どの程度まで様子見て良いのでしょうか。

コメント

ママリ

念のため、すぐ受診されたほうがよろしいかと😭

小児科でも耳鼻科でもどちらでも✨

娘も突然高熱出てすぐ受診し熱さましの座薬もらって入れたらすぐ熱は下がったんですが、咳と鼻水がズルズル長引いてます💦

鼻水に関しては様子見で放置して、子どもがどんどんひどくなって耳を掻くようになったら中耳炎にすぐなるからね!と、ちょっとオーバーかもしれませんがお医者さんに言われました😱

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    鼻水放置すると中耳炎リスクありますもんね…💦
    熱はちょっと出てすぐ下がったので放置してしまってました😣
    鼻水も咳も辛そうなので受診してみます!

• 8月27日
はじめてのママリ

我が家は熱が出たらすぐ受診してます!
鼻水から中耳炎になり、中耳炎が原因の発熱もありました😭
うちの子は熱がなくて問題ないように見えて、中耳炎になってる時もあるのですぐ連れて行ってます😭

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    やはり小さい子は鼻水の放置もなのですね😣
    1週間ずっと鼻水ずるずる垂れ流してるので受診してみます!

• 8月27日