※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
家族・旦那

義実家に同居中の方にお聞きしたいのですが、妊娠後期に入って貧血とお…

義実家に同居中の方にお聞きしたいのですが、

妊娠後期に入って貧血とお腹の張りが酷い日が続いて家の事が殆ど出来ないってときが多くなってきていると同時に
それまで普通に会話などをしていた義母が全く話しない、話しかけないでほしい雰囲気出す、私と喋ると何故か声のトーンが落ちるなどが頻繁に増えてます。

義父、義兄、旦那が帰ってくると明るく喋り出すのに私にだけ態度が変わってます。

何かしたわけでもないし、検診後に先生から暫く安静にとのことも伝えていて別にわざと家事を怠っているわけではないのです

なんで急に態度が変わったのか聞くのも出来ないけど、このまま不安な気持ちで出産まで同居もしたくないです。
(私の実家も近くにありますが、両親が離婚協議中で帰れません)

どうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それはお辛いですね😭
旦那様に相談して旦那様から話してもらうのはどうですかね?やっぱり今後のことを考えると直接は言いづらいですよね😫💦
それか大袈裟に辛そうな態度をとってみるとか🤔
妊娠後期ってお腹も重いし、思うように体が動かなくなってきついのにこんな不安になるような思いさせないでほしいですね😢

• もここ

もここ

コメントありがとうございます。
    かなりしんどいです😭
    旦那に相談はしていますが旦那のときは普段通りなのでなかなか伝わらなくてかなしいです😭

そうですね、ちょっと大袈裟な態度で挑戦してみます‼️

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

精神的にもきつくなっちゃいますよね😭
大丈夫ですか?
私だったら旦那に相談してみても特に変化がなかったら理由つけて実家に帰ります💦
そうじゃないとこっちがおかしくなりそうですよね😭

• もここ

もここ

コメントありがとうございます
    本当なら実家に帰りたいですが
    記載の通り実家は協議離婚中で家に行きづらく、祖父母の家にと思ったこともありましたが90を超えた祖父母に甘えるわけにもいかず他に親戚もいないので困ってます💦

• 8月27日
エルサ

それは辛いですね。
一緒に住んでるのに気まずいですね。

私だったら、こっちも完全に無視しちゃいます。存在を消します。
そして他のコメントにもありましたが大袈裟に辛い態度を取ります。
一つづつの行動に
はぁぁぁってため息ついたり。

そして、そのストレスは
伝えられる時に旦那に相談します。
それで、なんか辛いみたいだよ、、って遠回しに義母に伝えてもらいます。あくまで態度を見直して!とかじゃなくて💦
こうゆう時は旦那さんの出番です!!

• もここ

もここ

そうですね!
    ちょっと大袈裟な態度でチャレンジしてみようかなって考えてます‼️

旦那も話を全く聞かないわけでも義母の味方ばかりでもないので頑張ってみます‼️

• 8月27日
ラリマー

同居嫁です。

出産も近づいてきて、体も心も不安定になりやすいのに、追い討ちをかけるようにお姑さんのその態度…心労お察しします…

同居しているとちょっとした声色の変化、態度も敏感になりますよね…
お腹も大きくなり安静も必要で思うように動けず、お姑さんに申し訳ない…って気持ちがますます過敏にしてるのかもしれませんが、このままモヤモヤしたまま出産迎えるのもしんどいですよね…

実母なら大喧嘩して、感情爆発できても、姑にはできないですしね…
旦那さまに相談してお姑さんに言ってもらっても、「あら?そんな事ないわよ」で終わりそうですしね…

私なら、自分からは話しかけないで距離を置いてみますかね…雰囲気的に居づらいですよね…

• ラリマー

ラリマー

同居だと、距離置きたくても嫌でも顔合わせるようですし、気配は感じるしでなかなか難しいですよね。完全無視する訳にもいかないですしね、、
    どうすればいいのか…

• 8月27日
  • もここ

もここ

本当に今になってこの状況が辛いです😭
    距離置くにもどうしても顔を合わせることはあるしで困り果てます💦
    早く出て行きたい😭

• 8月27日
  • ラリマー

ラリマー

本当気が休まらないですよね💦
    ボロアパートでもいいから借りて息子と2人で暮らしたい!出て行きたい!と思うことも多々あります…

自由に生活してみたいですよね!😭

• 8月27日
  • もここ

もここ

分かります‼️
    本当に自由な生活がしたいです
    けど自分優先にして子供に不自由な生活になるのも不安なので
    とにかく産後暫くしてから再就職で頑張るしかないですね💦

• 8月27日
  • ラリマー

ラリマー

働くようになれば家にいる時間も少なくなりますし、お金入りますしね❗️
    日々忍耐…😣
    いつか自分たちの時代が来ると信じて…
    頑張るしかないですね

• 8月28日
おもち

今その態度で産まれてからフィーバーとかなったらもっと嫌いになりそうです(笑)🤣🤣🤣

• もここ

もここ

実はもうすでに孫が4人いるので
    (義兄→双子、次女
    義妹→長女)
    もしかしたら孫フィーバーはならないかもしれないですけど…

それもそれで嫌かもです…
    とりあえず、普段通りに戻って欲しい😭

• 8月27日

「家族・旦那」に関する質問