※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

これ20代前半の肌じゃないですよね。肌に詳しくないんですが、いままで…

これ20代前半の肌じゃないですよね。。
肌に詳しくないんですが、いままでなにも気をつけてなくて、お風呂上がりに化粧水とかちゃんとつけるようになったのもここ一年くらいだし、洗顔も優しくじゃなくてゴシゴシ洗ってたし、働いてたときなんか化粧おとさず寝たり。。
こんなに目立った毛穴、自分でなにかケアして改善する方法ありませんか、、?
ブスな上に肌まで汚くて自分に自信がなさすぎて嫌になります。。

コメント

えりか

私も20代ですが、
こんなもんですよ🙆‍♀️笑

念入りに保湿したら
毛穴が目立たなくなりました⭐︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり保湿大事ですよねー。。化粧水つけてべたつくのが嫌で何年もサボってました。。笑
    保湿がんばります!

• 8月27日
  • えりか

えりか

確かに特に夏は
    ベタつくの嫌ですよね💦笑

私もつい最近まで
    チョー手抜きでしたが、
    田中みな実さんのインスタライブ見て、
    頑張らないと!って思いました笑

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンドクリームや化粧水や日焼け止めなど、そういうもの肌に塗るのが嫌いで。。笑
    綺麗な人みてるとがんばらないとって思えますよね!

• 8月27日
🧸

私も20代前半ですが、
もっと汚いです〜〜😭
毛穴はもちろん肌も弱いので
すぐブツブツできます、、、
とにかく保湿はしっかりして
最近は酵素洗顔もやってます🥺❕
(綺麗になっているか分からないけど)
肌汚いとホント
何もやる気なくなりますよね〜〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿がやっぱり大事なんですね。。肌綺麗なひとみるといいなぁって思います。。
    しかも自分はなにしてもブスなのでせめて肌きれいになったらマシにならないかと思いまして。。がんばります😂

• 8月27日
はじめてのママリ

化粧品販売をしておりました☺️
毛穴が気になるのは、しっかり汚れを落とすクレンジングと洗顔、あとはとにかく保湿である程度改善されると思います!

あとは朝の洗顔は結構重要です!
寝ている間に出た皮脂や、衣類の繊維、ホコリなどで朝は結構顔が汚れています。
それらの"汚い脂"は、水だけで洗おうとしてももちろん落ちず、時間が経つにつれて活性酸素というものが出ます。
活性酸素が出ると肌の老化、毛穴の開きに繋がります。

肌にあった洗顔料でしっかり汚れを落とし、保湿をするという基本的なスキンケアを続けていくことで良くなると思いますよ!
スクラブ、パック、エステに行くなどもありますが、その基本的な毎日のケアを怠っていると意味がありません。

まだ20代前半ということで、まだまだどうにでもなります✨
あまり悲観的にならず、地道に毎日のケアを続けてみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的なケアが大事なんですねー。基本的なところすら私は適当にやってたのでこんなになったんだろうなぁと思います。。
    まず基本的なケアからしっかりして、あとはパックとかも試してみようと思います。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月27日
yuki

色白さんでシミもなく羨ましいです😭毛穴なんかは隠せますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写ってないところにシミあります!笑
    毛穴うまく隠して誤魔化すしかないですね。。あとはケアがんばります。。😂

• 8月27日

「ココロ・悩み」に関する質問