※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影検査について、、まだ2人目妊活中4カ月目なのですが、年齢が35…

卵管造影検査について、、

まだ2人目妊活中4カ月目なのですが、年齢が35歳、1人目の時に10カ月かかり、通水検査をしたら妊娠した(卵管が細かったらしい)のですが、卵管造影検査を希望するのはまだ早いですか?

コメント

新米mama

はじめまして。2人目妊活中、今月から通院開始しました。ちなみに1人目の時も通院してタイミング療法で妊娠しています。
卵管造影検査は約4年前にやって問題無かったんですが、以前の検査データが全て4年前ということもあり、また一から検査しています。来週、卵管造影検査、子宮内ファイバーを受ける予定です。
通ってる病院が検査全て終えてから治療開始するところなので、私は早い検査スケジュールを組んでもらってよかったと思っています。

ちっち

早くないと思います!1人目の時私も卵管造影やりましたが、30過ぎたら1日でも早く妊娠に向けて動いた方がいいとその時の先生には言われました。私も1年くらい上の子は出来なかったですが、卵管造影やったら、2周目で授かりました。今回は何もしなかったですが、1回目で授かりました。妊娠って不思議ですよね。赤ちゃん来てくれますように!

いるか

早いとかないですよ♡
私は第一子不妊治療で妊娠中ですが、クリニック通い始めてすぐ卵管造影しましたし♡

ゆうこ

よく似た感じです!

歳は少し上の37歳ですが、一人目は治療半年少しで授かりました!卵管造影後5回目くらいのタイミングでした!
それから約3年後同じクリニックに通っていますが、そこは先生のほうから『前回は卵管造影検査のあと妊娠できているから今回もしてみましょう』と言ってくださりました。
今それから3回目の周期です!早いにこしたことはないと思います!
ちなみに一回目の検査はめちゃくちゃ痛かったですが、二回目はそれに比べると楽チンでした!

「妊活」に関する質問