※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
住まい

今、家族3人でキツキツでセミダブルのベットに寝ています。そろそろ広く…

今、家族3人でキツキツでセミダブルのベットに寝ています。
そろそろ広くしようと思うのですが、皆さんどの大きさを組み合わせて寝ていますか?
とりあえず、セミダブル+シングルにしようかなと🤔
子供が増えたらまたベットを広くしないとな〜って思うのですが、
その場合、またシングルを増やすのかセミダブルを増やすのか。
皆さんのやり方を教えて下さい!

コメント

来悠美

ローベットダブル×2です(笑)
次男と娘と3人で寝ますが、まず寝ぞうが悪いので💦

• bell

bell

ありがとうございます(*^^*)

• 9月1日
はる

ワイドダブルのマットレスで寝てます!

• bell

bell

• 9月1日

クイーン+シングルです。
はじめはクイーンサイズのみで息子と3人で寝ていました。でも成長とともに狭く感じるようになり、私が一人暮らしのときに使って実家においていたシングルベッドを運び入れました。もともとおいていたベッドと壁との間にピッタリ、高さもそれほど差がなくうまく使えています😊でも、寝室は歩くスペースごくわずかです😂

娘が産まれてから1年半ほどは、4人で寝ていた時期もありました(シングルに息子、クイーンに主人・娘・私)。息子は1年生から自分の部屋、今は娘と3人で寝ていて、4月からは娘にも部屋を用意する予定、そのときにシングルベッドは撤去します。
子どもたちが寝相が悪すぎて、このサイズで快適に寝れた感じです😂

• bell

bell

• 9月1日
しゃー

最初ダブル布団の横に子供布団でしたが、寝返りするようになったので
シングル(旦那)+ダブル(私、子供)で寝ています。

子供がさらにこれから成長していくことを考えたらセミダブルよりダブルの方が、子供が腕を開いて寝ても隣で寝る場所を確保できるので、今はけっこう広いですがダブルにしました。

• bell

bell

• 9月1日
しーまま

高さのあるセミダブルで子どもが1歳半になるまで3人で寝てましたが、本当キツかったです🤣
子どもが勝手に乗り降りするようになって危険だと思ったのでマットレスのみにしてシングル2つ買い直しました😊

更に増やすなら部屋の広さ次第かなと思いますね🤔
クイーン+シングルとかにしてセミダブルは捨てるか今後用にとっておいてもいいかも?
そしたら子どもが子ども部屋で寝るようになった時に、シングルとセミダブルは移せば大人はクイーンで十分だと思うので✨

うちは2年後には義実家に入るので、またその時使える部屋などの間取りから決める予定です😅

• bell

bell

• 9月1日