※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なづママ
ココロ・悩み

児相の1時保護を検討中で、必要な準備や心情を相談したいです。息子に手を出してしまう可能性があり、精神的に参っています。助言をお願いします。

児相の1時保護を経験された方にお聞きしたいです
1時保護をお願いする際、何か必要なものなどはございましたか?
現在、私自身、心身共に状態は良くなく、もしかしたら息子に手を出してしまうかもしれないことまでありました。
そこで少しの期間だけお願いしようかなと思ったのですが、どうしたらいいかも分からず…
精神的にかなり参ってしまっている状態ですので誹謗中傷はお控えください。

コメント

優龍

経験はないのですが、

まず、
児相に電話できますか?
とにかく話を聞いてもらうだけでも
変わるので

自分の住む地域の管轄の
児相を調べられますか?

大丈夫ですか?💦
一度、保健センターなどに相談してみてはどうでしょう?🤔

今のところ利用にはいたっていませんが私自身マタニティブルーが酷く、未婚シングルで自身の親元からも離れて暮らしている為、産後も心配されていたので出産前に乳児院や養護施設でショートステイもできるからね。と教えてもらっていました!

なづママさんが今以上に辛くなる前に、一度どこかしらに相談してみてください!!

くうちゃん

経験ありますが特にいるものはなかったです。
あちらで用意してくれます!

ら

理由は違いますが一時保護、1ヶ月間経験ありです。💧
向こうで着替え等はあるのでいらないです!

なづママ

精神的にかなり不安定になってしまい返信遅くなりました
親にもきちんと話をしたら、もう少し手伝ってくださる、という事になりました。私自身色んなストレスを溜め込みすぎてしまう性格なので、託児所を利用して1人で買い物したりなどして上手くストレス発散できるようにしたいと思います。
皆さん、ご返信ありがとうございました。