※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

ワンオペ育児でクタクタ。幼稚園慎重で息子は家に。疲れる中、助けなくてイライラ。逃げ場なしで自己嫌悪。

世の中ワンオペ育児頑張ってるママはたくさんいるのに、何で私は頑張れないんだろうと自分が大嫌いになります…
朝から寝るまで週6ワンオペ、本当クタクタだしイライラしまくり。
上の子は幼稚園年少さんだけど、通ってる幼稚園がコロナに対して慎重すぎて、1学期はほぼ幼稚園に行けず、2学期が始まるかも未定。特にコロナが出たわけでも無いし近隣で特別流行している訳でもないのに…
他の幼稚園は今週から幼稚園開始。なのに息子は幼稚園に行けずずっと家にいる。2人の相手ものすごく疲れる。誰も助けてくれない。逃げ場が無い。イライラの無限ループで自分が本当に大嫌いです。嘆き失礼しました。

コメント

🔰

毎日お疲れ様です✨
ワンオペって本当しんどいですよね。旦那さん休みの日に子供達見てもらって1人の時間作るようにして下さい!少しの時間でもまた明日から頑張ろう!って思えます😌

はる

ワンオペ育児大変ですよね😰
よそのママさん達も頑張っているように見えるけど
実際はみんな大変でヘトヘトに疲れてますよ
主さんだけじゃないので 自分を責めなくていいですよ😄
コロナの対応に関しては本当に慎重すぎると思います
家でずっと一緒に育児をしていると誰だってイライラして 我慢できないです
適度に テレビや YouTube を使って自分の時間を作ってみたらどうかと思います
テレビだとおかあさんといっしょ
YouTube だとるーなチャンネルなんかが知育の動画でいいですよ😊
もっと肩の力を抜いて気楽に頑張りましょう
こんなコロナの状況もそのうち良くなりますから🌈

たなー

わかりますわかります…
うちは5月生まれの為、幼稚園もまだなのですが、仕方ないのに毎日一緒に居るのでイライラです。。。

上の子はプレ幼稚園に週1回、妊婦検診時に子供2人とも病院の託児所に預かって貰えるのでその時の待ち時間が本当に至福です…😭✨✨✨

望んで授かって産んだ子たちですが、育児しているとそういうことも分かっててもう無理!!!!ってなりますよね…

人間ですもん。
無理な時は無理です。

はじめてのママリ🔰

それはしんどいですよ💦私も、週6ワンオペですが、6月から保育園行けるようになって、本当救われてます😭コロナ多発でない地域なら、行けないもどかしさありますよね😭自分のこと、嫌いなんて言わないでください😭その大変さ、本当に分かるので、そばに居るなら、話し相手になりたいくらいです😭

♡

同じですー!

うちは週5
ワンオペです!!

2人育児たいへんです!!

下の子はずっと抱っこ抱っこで、、、(泣)

疲れすぎて、
もー泣いてます笑

レモン

毎日お疲れ様です。
週6ワンオペは辛いですよね💦しかもコロナのせいで外にも行けないですし、幼稚園も始まらないと辛過ぎですよね🌀
午前だけでも幼稚園に行くようになったらだいぶ変わりますよ!早く幼稚園が始まって欲しいですね!!

はじめてのママリ🔰

大変ですよね💦
うち単身赴任で旦那の協力は求められないので余裕が出来るまで4年空けましたもん💦
イライラしながらみんなよくすぐ2人目作るなーって思ってました😅

幼稚園保育園行ってない子供といるの本当ストレスですよね😭昼寝とかしないし24時間一緒頭おかしくなりそうです。
可愛いけどもうママって呼ばれるだけで動悸すらします😫