※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

退院後すぐに義理実家へ行っていいんでしょうか?現在GCUに入院中です。…

退院後すぐに義理実家へ行っていいんでしょうか?

現在GCUに入院中です。
退院の日にその足で主人が娘を連れて実家へ行きたいと言ってます。
確か上の子の時は1ヶ月検診が終わるまでは外出せずずっと自宅だった気がします🤔

ちなみに自宅、病院、実家は全て市内で
病院→実家 約20分
実家→自宅 約20分です。

主人に1ヶ月検診が終わるまでは外出はできない気がすると言ったら じゃあ家に呼ぶ と…。

私としては別に実家に寄ってもいいのですが(長居はせず15〜30分で買えると思います。)どうなのでしょうか?
寄るのはやめておいた方がいい場合、自宅に来てもらうのはどうでしょうか?

上の子の時はコロナの件もなかったので病院での面会で終わりました。

コメント

ママリ

私も下の子GCUに入院しちゃって退院してから会いたいって言われましたが
触らせたくなくて速攻実家帰りました😅
義両親が会ったのは生まれてから首が座って4ヶ月くらい経ってからだった気がします!

上の子の時に退院して義実家寄っていってほんとに嫌な思いしたので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    嫌な思いすると合わせたくないですよね😭
    私も度々イラッとする事ありますが、主人の両親が高齢で私の祖母と同い年なのでスルーしてます😓
    4ヶ月😱
    私もできればそれぐらいがいいですが旦那が納得しない…😣

旦那の親は特に会いたがってるとかないみたいです😓
    ただ旦那が合わせたがってます😅

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

私も旦那会わせてやれよって言われましたがそんなん知らんって言って
    だったらお前がいつ大丈夫か自分で連絡しろって言われたので
    連絡しなかったら向こうが痺れ切らして連絡してきました😅

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理実家には色々とお世話になってるので中々言えないです😢
    会わせるのが嫌な訳じゃないんですけどね😭

• 8月27日
R

行けないです、この時期ですし私なら断ります。
旦那様何考えてるんだろう
家に呼んでもらったほうが良いです
その時はもちろん熱を測ってもらって手洗いうがいマスク着用です!

長男もG C Uにいましたが何かしら理由があって入ってた訳ですし免疫も弱いですし普通ならまずそんな提案してきませんよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那に
    やっぱり1ヶ月待たない?
    と、言ったら賛成してくれました😊
    GCUは早産だった為入院中です😭
    なので娘の時より神経質になってます💦

• 8月27日
  • R

R

そうだったんですね!それなら余計に私なら心配になります😖
    賛成してくれる旦那様でよかったです💖

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    自分の親にも合わせれなくなりましたがそこはしょうがないと思ってます😭

• 8月27日

「家族・旦那」に関する質問