※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん大好き♡
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんなのですが、夜中にまだまだ20時就寝6時起床で3~4回起き…

いつもお世話になっています!
4ヶ月の赤ちゃんなのですが、夜中にまだまだ20時就寝6時起床で3~4回起きます涙

3ヶ月になったら個々にもよるでしょうが楽になるとネットで書いてあったので少し残念な気持ちなのですが。
最近2ヶ月の頃より眠りがさらに浅くなり2~3時間で起きます涙

母乳のみなのですが、足りないなどあるんでしょうか(>_<)?

みなさんのお子さんは何ヶ月から夜から朝まで寝てくれましたか?

• 赤ちゃん大好き♡(生後6ヶ月, 4歳4ヶ月)

コメント

赤ちゃん大好き♡

赤ちゃん大好き♡

ちなみに、午前午後ともにお昼寝は1時間ずつで必ず外にお出かけします!
その時は寝てしまう事もあるのですが。
そして21時には自分達も就寝します。

• 9月29日
わこ

わこ

れんママさんこんばんは。
私の息子も4ヶ月の頃は度々起きてました。
6ヶ月頃から夜泣きがひどく、添え乳で寝かせていました。
それどころか、朝までグッスリ寝てくれるようになったのはつい最近、1歳すぎて卒乳してからですヽ(;▽;)ノ

体重が減ったりしていなければ、母乳が足りないということはないかと思いますよ♡
ただ、ミルクほど腹持ちは良くないので母乳だと頻繁に欲しくなるようです。

そういう私も母乳のみで育てました。泣いたり起きたりしたら、ウトウトしながらすぐ添え乳で乗り越えました。
おっぱい出したまま寝ちゃうこともしばしば…汗
でも、それが子どもも安心、私も一番楽でした。

睡眠不足で大変かと思いますが、いつか必ず楽になる時がきます!ファイトです٩(ˊᗜˋ*)و

• 9月29日
JJにゃんこ

JJにゃんこ

ウチの子は今6ヶ月ですが、よく寝て3時間…夜中は4回くらい起きます…(>_<)
寝ない子だと思って諦めましたが…。

大きくなって長く寝てくれると思ってたけど、新生児の時よりよく起きる……。

完母なので、腹一杯(例えば200ml)飲んだとしても、粉ミルクに比べ腹持ち悪いし、成長身体も大きくなってるから、直ぐお腹空くみたいです。
一度起きて、授乳しても赤ちゃんも眠いから片乳だけ飲んで寝る→満腹じゃない→直ぐ起きる→眠いから片乳だけ飲む→直ぐ起きる→…の負のループですわ、コレ……。

粉ミルクを試しても完全拒否なのでもう私が我慢して頑張るしかないなって思います。

あぁ、ウチの子だけではなかったんですね。(苦笑)
頑張りましょう!

• 9月29日
莉緒

莉緒

うちは上3歳ですがいまだに朝まで寝ません(^^;;

もう3年以上朝までぐっすり寝たことありません(/ _ ; )

• 9月30日
☆プキプキ☆

☆プキプキ☆

上の子が3歳9ヶ月ですが、3歳になった頃からやっと寝てくれるようになりましたが、今でもまだ時々2〜3回起きたりする眠りの浅い子です。
0〜1歳の時は、1時間寝てくれたらいい方で、15〜30分くらいの短い睡眠ばかりでこの子はいつ寝るんだろうと悩み、自分も寝れずに辛い毎日でした。ミルクを足したこともありますが寝てくれず、卒乳しても寝てくれなかったです。
下の子は6ヶ月半ですが、生まれた時から夜中の授乳は2回程で、よく寝てくれます。
卒乳したら朝までグッスリ寝てくれそうな予感♪

上の子の時に卒乳しても寝てくれなかった経験があるので、睡眠は個人差だなーと痛感しました。

一般的には?卒乳したらよく寝るようになったという方も多いみたいなので、今はお辛いでしょうがとりあえず1歳くらいを目標にご自身も昼寝などでカバーしつつ頑張ってくださいね。
ちなみに、うちも20時就寝6時起床で完母です。

• 9月30日
赤ちゃん大好き♡

赤ちゃん大好き♡

温かいお言葉をありがとうございます(;_;)
いつかと思って耐えます!!
おっぱい飲んでる姿も可愛いので♡
本当にありがとうございます♡

• 9月30日

「子育て・グッズ」に関する質問