※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
サプリ・健康

先日耳鼻科でアレルギー検査をしてもらって結果がダニ ハウスダスト …

先日耳鼻科でアレルギー検査をしてもらって
結果がダニ ハウスダスト 犬アレルギーでした。
ダニなどは布団など干してるなどしてますがそれ以上にはなにかできることってありますか?
子供ではなくわたしです。

コメント

みとね

ダニは干すだけではなく掃除機みたいなレイコップで吸ってとった方がいいのと、畳などがあれば2,3日に1回は掃除機で掃除したらいいと書いてました😅
あとは、布団乾燥機も使ったりしてます❗
主人が鼻炎アレルギーがあり、、最近は洗剤をダニがつきにくいものに変えました😌
最近は、あまりくしゃみなどもなく子供達もくしゃみをしてましたがよさそうです!

ふう

私も子供もアレルギー検査の結果、ダニアレルギーでした。
今まではお布団は干していましたが、干すだけではダニは3%しか死滅しないそうです。布団掃除機も使っています。

それでもやはり完璧には退治できないので、最近お布団を丸洗いできるものに替えて、コインランドリーで丸洗い→乾燥機までしています。

お布団を新しく買うまでは、ダニは60度以上の高温で死ぬので、夏場は車の中に布団を入れておくだけでもダニ退治になりましたよ。そのあと布団掃除機で両面丁寧に吸うとかなり良かったです。

ぶらっくさんだあ

こんばんわ!
うちは私と息子がアレルギー体質です。
アレルギー用の布団カバーと、ポリエステルの布団を使いなさいと言われました。
綿だとホコリが出てそれがダニのエサになるそうです。