※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

もうすぐ10ヶ月の娘を育てています。三回食なんですが、朝ごはんヨーグ…

もうすぐ10ヶ月の娘を育てています。
三回食なんですが、
朝ごはんヨーグルトとバナナしか
食べてくれないです😞

パンケーキ作っても
ご飯にしても食べません😢

パンケーキやパンってまだ
パサつくから食べれないのですかね?
暖かい牛乳とかかければ
食べてくれますかね??
離乳食中々食べてくれず
進めなくて保育園入れたいのに
このまま大丈夫か不安です。

あと、💩が硬そうで踏ん張って
いるのですが出てなくて
娘も痛いのか泣いていて可哀想です😢
水分もあまりとってくれなくて
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

ぷく

好みだったり食べムラがあって当たり前ですよ!
栄養とかも1週間通してので大丈夫みたいです^^

浸しパンなら柔らかくなるから食べやすいですかね?

硬くて痛いのかな?
りんごやさつまいも、人参は良いって聴きますよ♪

• R

R

1週間通してで大丈夫なんですね!心配で😭

浸しパンやってみます!

硬くて痛いんだと思います、りんごさつまいも人参ですね!なるべくご飯に出すようにします😢

コメントありがとうございます!!

• 8月26日

フレンチトースト、パン粥、サンドイッチ用の薄いパンでくるくるサンドイッチでも駄目ですか?✨

• R

R

パン粥はまあまあ食べてました!フレンチトーストはやったことないので試してみます!サンドイッチ用の薄いパンでやってみたんですけど食べませんでした😢

• 8月26日
きりん

便は、柑橘類をあげるとゆるくなりますよ!

まだ栄養面は母乳やミルクで補えるから、食べられるものだけでいいと思います😆

長女もおっぱい命で離乳食ほぼ拒否だったので、食べないと焦る気持ちすごーーーーくわかります😅💦笑

バナナは結構甘みが強いので、パンやごはんの甘みと比べるとパンとかは物足りなく感じるのかもしれないです。

パンやご飯がダメならうどんとかはどうですか?のどごしが良いので好きな子ども多いと思います!

私は甘みの強い果物はアレルギーチェックだけして、1歳過ぎるまでは家ではあげないようにしていますよ😁✨

• R

R

柑橘系ですね!わかりました!

本当おっぱいマンで😭😭

うどんですね!麺類系やってみます!

そうなんですね、バナナが好きなので食べれるものを食べさそうと思っていましたが、少し考えながらあげたいと思います😊

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

朝はやっぱり食べ進みが一番悪いですね😅
起きてしばらくは遊ばせて、お腹が減るよう待ってからご飯にしてます。
食べなくても、お昼ご飯までそんなに時間あかないからか欲しがりません。

うちもうんちが硬くて毎回泣きながら出してます😭水分をあまり取らないなら、バナナやカボチャ、芋、オリゴ糖などを取り入れてはどうでしょう。

私は小児科に相談に行って、酸化マグネシウムを処方してもらい朝晩飲ませたら多少マシになりました❗️
薬はクセがつくとか、副作用が、とか気にしてましたが、副作用のない適量をきちんと処方してもらえるので、まずは便秘(や硬いうんち)の改善をすると本人も私もだいぶ気持ちが楽になり、薬の力を借りて治すのもありかと✨

• R

R

毎日決まった時間にあげた方がいいのかな〜と思って起きて1時間経たずにあげてしまっていることあったので少し遊ばせて時間空けてみようと思います!

私も小児科に相談して💩問題解決しようと思います!
    細かくありがとうございます😊

• 8月26日

うちもパンは一切食べませんでした😅ジャムで巻いても、きな粉ヨーグルトにつけても、フレンチトーストにしても何してもダメでした😂
だから途中でパンあげるの辞めました笑
保育園に入る時(1歳2ヶ月時点)はパンだけは本当に何しても食べないので食べなくても気にしないでください💦ってお願いして預けました😂
その頃にアンパンマンスティックをあげたらやっと少し食べ始め、保育園でも食パン食べて帰ってきた時はびっくりでした😂
なので私は無理して食べさせなくてもいいんじゃないかなぁと思います😁

オートミールはどうでしょうか?うちは朝、オートミールとお魚かお肉と野菜3、4種類と水と味噌入れてチンした和風おかゆ風にしたり、水を牛乳にしてコンソメ入れてリゾット風にして食べさせてましたよ🙆‍♀️低カロリーで栄養、食物繊維たっぷりなのでオススメです☺️

こさめ

うちも離乳食後期入ってから食べむらがあり、本当色々悩みました😞
パンのつかみ食べもそんなに食べないし、蒸しパンもいまいち、そんな中唯一オートミールだけは完食したので、それからは朝食はオートミール一択です💦
オートミールに牛乳や無塩のトマトジュースや、さつまいも、バナナ、野菜色々をちょこっとずつ変えて味変させるくらいで、毎日オートミールです🤣

鉄分も食物繊維も取れるので、先日離乳食指導に支援センター行きましたが、成長も順調だし、オートミール食べられるならフォローミルクも必要ないと言われたので、オートミール様々です😊
好き嫌いあると思いますが、オートミールおすすめです!

ぱん。

朝ごはんだけなら、大丈夫だと思いますよ☺️お昼と夕食でしっかり食べてるのですかね🤔
オートミールやコーンフレークはどうですかね?

うちは2歳を迎えましたが、ずーっと朝はパンしか食べないです😂😂😂
しかも食パンそのまま🍞

お昼は保育園でしっかり食べていますが、帰ってきて一言目「パン!」です😂

「子育て・グッズ」に関する質問