※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那にイライラします!皆さんの旦那さんは生まれてくる子供の手続きなど…

旦那にイライラします!!皆さんの旦那さんは生まれてくる子供の手続きなど全部奥さん任せですか?
うちの旦那はすべて私任せです。2人の子供なのに2人でやらないの?って思ってしまうのは私だけですか?

コメント

くま

産後そんな余裕ないので全て旦那でした😭💦
せめて2人でやってほしいですよね…

y u u  𓂃 𓈒𓏸

全部私任せですよ😂
旦那は仕事で身動きが取れないのと、私はパートなので、旦那より自由がきくので仕方ないかなと思っています💦

ぴこたん

里帰り出産したので子供の手続きできないと言われてもしてもらわないといけないのでしてもらってます😢
このご時世ですし産後ほんと思ってるよりしんどいので旦那さんがしてくれなきゃなと思います😭

ちま

書類の作成は産前にほぼ自分で準備。産後の記入もして提出のみ旦那にお願いしました。
産後の動けるようになってからは基本的に全て自分でやってます。旦那に任せると不備があったり時間がかかる、忘れるなので信用してません(笑)

ママリ

手続きは全部旦那がやってましたよ!というか新生児抱えて手続きなんて無理ですし、ママは頻回授乳と睡眠不足でヘトヘトで一緒にはできないと思います。

紬

退院した日に市役所に出生届出しに行ったのですが、多量出血やら大変でフラフラだった身体の私なのに、どこに提出したらいいかわからないとか言って結局私が出しに行きました。1人目の時だったので私だってわからんわ!ってイライラしました笑
しかも、車で主人と新生児を待たせてたのですが、途中「泣いてる。どうしよう。」とか連絡きて、クソが!って思いましたね🤣

全部旦那にやってもらいました!私と区役所行く気満々でしたが産後の体で出歩けないからと言いたまごクラブについてた産後にやることみたいなページ渡しました笑

すみっコでくらしたい

子供は母に任せて2人で役所に行って手続きしました。

医療保険や育休の手続きなどは病院にいる間に書類を出したりだったので自分でしてました

ありんこ

里帰りだったので出生届等はどうしても旦那にやってもらうしかなかったです。
でも自分で考えてできる人ではないので、書類とやり方がわかるものをちゃんと用意しておきました。
(でも、結局できてなかった...)

はじめてのママリ🔰

全部私でした😂
沸かせると忘れたりとか不安なので・・

🧸

うちは旦那が全てやってくれました!

あぽ

全部私です!
その方が早く済むので☀️

旦那に任せても私に聞いてくるだけなので自分でしました〜、

ママり

全部私がしましたよ😊
旦那がやるとミスってそうで落ち着かないので💦