※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊活

血液検査でクラミジアが陽性。旦那に伝えたら機嫌悪く、責められる。治療頑張っても旦那の態度にイライラ。話す相手がいないため、ここで吐露。

いつもお世話になっております。
愚痴を吐かせてください💦

血液検査でクラミジアが陽性になりました。
旦那にそれを伝えると一気に機嫌が悪くなり、気持ち悪い、何人と経験したことあるんだ、周りになったことある人なんて聞いたことない、よっぽどだと散々言われました。

旦那と結婚する前に経験はあるし、わたしが過去にもらってきた可能性ももちろんあります。
でも旦那は俺は何も症状ないし絶対ないと言い張り、わたしのせいにしてきます。
それからは口を聞いていません。

もちろんクラミジアになったことはショックで落ち込みました。
でも治療を頑張って赤ちゃんを授かろう!と前向きになってくれるかと思ったらいつまでもイライラしているので、何だかもう旦那の顔も見たくない気分です。

暗い内容ですみません💦
誰かに話したいけど話す相手がいないのでここで発散させてもらいました🙇

コメント

C O C O🕊

こう言うのってお互い様ですよね🙄💦

男性は症状出にくいって言いますし、ご主人が以前に他の方と関係があったのなら持ち歩いてた可能性があるのに🙃

どちらにしろもう一度話し合って2人で検査して治療した方が良いと思います🌼

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます。
    ほんと、旦那も過去に経験あるくせに全てわたしのせいにしてくるところがイライラします😤

今日クリニックで再検査して来週に結果がわかるみたいなので、それで陽性だったら治療してくださいと先生に言われました😔

• 8月25日
  • C O C O🕊

C O C O🕊

本当ですよね🙄
    "いや、自分は?"って聞き返します私だったら😂

旦那様も検査必要かもしれないので頑張ってください💦

お大事に💗

• 8月26日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます😊
    共感して頂いてなんだか心が晴れました☀

• 8月26日
うらりん

私も陽性でした💦
と言うか、過去にかかったことが判明しました😅
全くの無自覚だったのですが…
クラミジアって誰にでも発症するものだし、経験人数や回数なんて問題じゃないのに💦
経験ない人でもかかってる人いますよっっ‼️

• みーちゃん

みーちゃん

過去にかかってたってのもわかるんですか?😳
    経験ない人でもかかるのは初耳でした😳
    クラミジアのせいで卵管が癒着とかしてないか心配です💦

• 8月25日
  • うらりん

うらりん

癒着は心配ですよね😅
    卵管のつまりくらいなら卵管造影検索ですぐに分かるのでその検査を受けてみても良いと思いますよ😃

• 8月26日
  • みーちゃん

みーちゃん

来週もし陰性だったら造影検査やろうと言われました💦
    痛いと聞いてるのでドキドキです😥

• 8月26日
  • うらりん

うらりん

痛みの感じ方は人それぞれですが、痛みに弱い私は事前に薬を使いました💦
    それでも痛かったら追加出来るものがあると言われてたのですが、我慢出来ました😄
    病院によっては薬を事前に出してくれたりするので、検査の前に聞いてみても良いと思いますよ✨

• 8月26日
  • みーちゃん

みーちゃん

丁寧にありがとうございます💕
    検査の前に聞いてみようと思います😊

• 8月26日
  • うらりん

うらりん

妊活は色々と😖💦ですが頑張って下さいね✨
    応援してます🚩😃🚩

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私、妊娠6ヶ月位の時の
産婦人科の検査でクラミジアでした…しかも夫婦どちらも陽性で無症状でしたよ。
主人は泌尿器科に行くように言われて、飲み薬1回で治りました〜
2人とも無症状で、
思い当たることもなく
今でも謎です。
経験人数は無関係です。

妊娠中の血液検査ですか?
お腹の赤ちゃんが無事なら
それでよし✨

• みーちゃん

みーちゃん

思い当たることがなくてもかかることあるんですね😳
    無症状ってのが厄介ですよね💦

わたしは今妊活中です😊
    はやく治して赤ちゃん授かりたいです✨

• 8月25日
🐶

私は経験は少ないですが妊娠初期のクラミジアの検査で陽性でした🤦‍♀️

私も旦那も無症状。
旦那は陰性、私が陽性でしたが先生が
クラミジアは無症状が多いし
男性は採取の仕方で偽陰性が多いと聞きました。
なので主人にも薬を処方してもらい2人が全く無い状態で妊活しましたよ!

どっちがもらった、どこでもらったなんて分からないですし、自分は違うだなんてどこからそんな自信が...

赤ちゃん授かるには旦那さんの考えは子供すぎるかな...と。

• みーちゃん

みーちゃん

クラミジアってやっぱり無症状ですよね💦
    わたしも何も症状なくてびっくりです😥

ほんと、旦那は子どもです💦
    こういうこと結構あって、本当に赤ちゃんができたときに大丈夫かなと思います😥
    自分のことしか考えてないというか、、、

• 8月26日
mama

旦那は無症状でしたがなぜかクラミジア陽性でした!私は陰性です🤔毎回仲良しもいっぱいしてて私にもうつってるはずなのに陰性だし、自営なので毎日仕事もプライベートも24時間一緒なので浮気も確実にないし、旦那、梅毒も陽性出たことあります💦ほんとうに心当たりないし、なんでだろうって話しててちゃんとまた検査したら陰性でした!なにかに反応して陽性だったみたいです💦
水虫でもクラミジア陽性になったりするみたいですよ💦
私は過去クラミジアを元彼の浮気でうつされて、そこから卵管がつまりそれが原因で子宮外妊娠繰り返して卵管なくしました💦怖いこといってすみません、、
けど、みーちゃんさんが陽性でたなら2人で絶対また検査したほうがいいです💦旦那がもってたら妊活もむずかしいですよ💦

• mama

mama

水虫からっていうのはなにかで見たと思ったのですが違ったらすみません💦

• 8月26日
  • みーちゃん

みーちゃん

心当たりないのにクラミジアになる方結構いるんですね😥
    水虫で陽性はびっくりです💦
    わたしも何かの間違いだったら良いのですが😭

クラミジアで卵管をなくすこともあるのですね、、、
    でも今妊娠されてるんですね😊
    おめでとうございます✨
    わたしも授かれるようにちゃんと治療します😊

• 8月26日
kiki

全くおなじ状況になりました😢
遊んでたとしか思えないと言われてしまい、全くそんなに過去はないと伝えても信じられないと言われました。
最初に分かってたら結婚してなかったとまで言われてしまい、はっきり離婚という言葉が出るのが怖かったので今夜は実家に帰ってきました。
みーちゃんさんはその後仲直りしましたか?

• みーちゃん

みーちゃん

結婚してなかったって言われたのはすごくショックですね、、、
    てか旦那さんひどすぎます!!!

わたしはちゃんと話し合って、お互い浮気してないと言うのなら過去のことなので仕方ないのではないか、わたしだけ責めるのはおかしいのではないかなどを言いました。
    そうすると旦那も反省してくれたみたいで謝ってくれました。
    今では仲直りしました。
    わたしも実家に帰りましたが、頭を冷やす機会があってよかったです。
    何日かしたら、きちんと整理して自分の気持ちを伝えたほうが良いと思います!
    頑張ってください😣

• 8月29日
  • kiki

kiki

お返事ありがとうございます。
    妊活のために通院して検査を受けてから知ったことで、それも過去にクラミジアにかかってたみたいで今は菌はいないとの診断だったのでいつ感染していたのかも分からなかったのに……ひどいですよね。
    友達から旦那さんから貰ってた可能性もあるよって言われてはっ!としましたが、本人はそんな可能性微塵も考えてないんだと思います。
    なかなか酷いことを言われてしまったので、今夜ひとりの時間を過ごして少し冷静になってくれてる事を願うばかりです😢

みーちゃんさんご夫婦は仲直り出来ていてよかったです✨
    明日には帰る予定なので、様子をみて話をしてみようと思います……

• 8月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

わたしと同じ状況で本当に胸が痛みます😣
    どうして自分かもしれないと思わないのでしょうね、、、😔
    お互い一人の時間を過ごして、旦那様もmiさんが必要で、自分が言い過ぎたと思ってくれることを願います😔
    明日、話し合いが良い方に進みますように😔🙏✨

• 8月29日