※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と毎日ほぼ2人で過ごすって結構しんどい事だと思ってしまうんですが…

子供と毎日ほぼ2人で過ごすって結構しんどい事だと思ってしまうんですが、ほかのママさんのインスタ見かけると、子供の写真たくさん載せたりなんか見てて育児楽しめてるのかなぁとか、立派なお母さんなんだろうなとか思って自分が益々ダメな親に思えてきます。
わたしは子供と遊ぶのが得意ではないです。家で過ごしてるとつい携帯ばかりいじってしまうし、息子も最近自我が強くてついついイライラして怒ってばかりになったり、それはダメあれはダメと、ダメダメばかり言ってしまってます。
自分みたいな人って世の中にどれくらいいますかね。。少ないですよね。
もちろん自分の子供なのでそりゃ可愛いんですが、でも最近は大変のほうが大きく感じていて、毎日反省ってかんじです。

コメント

りつこ

私もそんな感じですよ〜😂😂
旦那は激務の週6だから朝起きてから夜寝るまでワンオペです!
子どものご飯だって毎日パンとか麺とかおにぎりとか冷食ばっかりです🤣💓

公園にも全然行きませんし、お散歩も行ってません。笑
家ではテレビが子守りしてますし、私は寝てるか携帯かです😣😣
やべー母親だなって毎日思ってます。笑

インスタはキラキラママしかいないので見ない方が良いです🙂🙂🙂🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも子供のご飯大したもの作ってないし、それもインスタとか見てると、え、そんなご馳走毎日作ってるの?ってびっくりしてしまいます。。
    子供のためと、自分が携帯から離れられるように公園には時間きめて行くようにはしてるんですが時間たつのが長くて。。笑
    インスタのママさんはほんとすごいと思いますが真似できません。。笑

• 8月25日
ぷにまな(4歳息子療育中)

うちもそんな感じですよー!
息子がADHDで多動多弁もあり、育児きつくて精神病院通院していて、幼稚園の預かり保育も使ってなんとか生きてます(笑)

私もスマホ見てるか家事してるかなので息子と公園行く、買い物以外はテレビ見せたり、YouTube見せたり、DVD見せたりです!
気が向いたらドリルやらせたり(笑)
疲れると寝込むレベルになるのでボチボチやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホ見ちゃいますよねー。。依存してしまってます。😂なるべく息子の近くで遊びを見守ったり、一緒に遊んであげるのを意識してはいるんですが、やっぱりすぐ飽きてしまいます😱

• 8月25日
  • ぷにまな(4歳息子療育中)

ぷにまな(4歳息子療育中)

分かります😅
    主さんがつらくならないレベルで遊んであげればいいと思いますよ(`・∀・´)

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅無理はしないように頑張りたいと思います。ありがとうございます😂

• 8月25日
雪見だいふく@4歳、2歳♂

インスタキラキラママは子どものために何かをしているのではなく、インスタの為に何かをしているんだと思っています(笑)

私もお家でまったりしながら育児してますよ😊
毎日のことだし家事もしなければいけないし、100のパワーで子どもの相手はできません(笑)
力抜けるところは抜いていきましょう☺️✨

りんご

全く同じです。
携帯ずっと手元にあるし、ちょっと遊びの相手したぐらいですぐ疲れてテレビ見せたり…
子供のペースに合わせて行動したいのに、呼んでも来ないとか片付けないとかそんなことですっごいイライラしてしまいます。
全然笑えないしやばいです。

まろま@ADHD,ASD

私もです
めちゃくちゃ同じこと毎日思ってます‪w‪w‪w
毎日同じことの繰り返しで笑えないです
笑って育児ができません

あーつまんない
疲れた
と思いながら一言二言言っておしまいです

なにがこんなにしんどいのかなって毎日考えてます

「ココロ・悩み」に関する質問