※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

もうしんどい。今まで上の子に手あげた事ないのに今日すごくイライラし…

もうしんどい。
今まで上の子に手あげた事ないのに今日すごくイライラしてしまい、頭を叩いてしまいました…そのあとすぐに謝ってぎゅーしたんですけど、罪悪感でいっぱいです…

前まではこんな事なかったのに…もう何もかも投げ出して
楽になりたいです…

コメント

mimi

いっぱいいっぱいなんですね
毎日お疲れ様です👏
イライラしたらとりあえず
お子さんの安全を確保してから
トイレとか閉じこもると
次第に落ち着いてきますよ☺️
私もわぁー!ってなったら
一旦離れて泣いたら少しスッキリして
またお世話出来るようになりました!
無理せず疲れたら休みましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もういっぱいいっぱいです😢
    ありがとうございます。少しでもスッキリできるように私もやってみようともおもいます

• 8月25日
あなな

やってしまったことはしっかり反省しましょう。
どんな理由でも、何も抵抗できない子供に手を上げるのは、自分が優位な力を利用して弱い者に圧をかける行為なので。

疲れているから仕方ない、で許してしまえば、繰り返してしまいます。
だからしっかり反省です。

反省したら次の衝動はきっと自分で止められるはずです。

親って辛いですよね。
何度あるの?とおもうくらい試練ばかり。
でも、人ひとりの人生産んだからには、逃げてはいけない時があるんだなって思います。

お子さんが0歳二人じゃそりゃ大変ですね。夜中の育児も少しくらい落ち着いてきたか思ったら倍になって再スタートって感じですよね。一瞬の息抜きもできない状況を感じます。

ご主人や親御さんにでも、弱音ぶつけて泣きついてハグしてもらってみてはどうでしょうか。
いつもは子供を安心させるためにハグする側、でも自分だってハグされて安心したいときありますよね?

ママリに吐き出すでも良し、お子さん以外のところで発散する場所が必要と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あななさんが言う通りですね。
    娘には何があっても手をあげてはいけないのでしっかり反省します。
    昨日旦那に全部ぶつけました。久しぶりにいっぱい泣いてスッキリしました。あななさんのコメント見た時救われました。

• 8月26日
ぼーるぺん

わかります…
私も2人育児が想像以上すぎて、てんやわんやしてます。
今日も、イタズラする上の子の巻き添いをくらい、足を負傷…痛くて咄嗟に大きい声で叱ってしまいました。叱るのは仕方なかったですが、大きい声に子どもはびっくりしていました。圧力で押さえつけたようなかんじで、良くなかったなと反省…。。
考えてみたら、まだ母親になって数年!完璧なわけない!手探りでも良いと思います。

無理せず、できる範囲で、
自分もお子さんも大事にいきましょう🍀
私もそうしたいです😌

はじめてのママリ

11ヶ月と0ヶ月のお子様がいらっしゃるので本当に大変だと思いますし、尊敬します😣ご無理されないでくださいと言っても、無理するしかないんだと思いますけど…ゆっくり休める時間ができることを祈ってます

「ココロ・悩み」に関する質問