※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
ココロ・悩み

幼稚園送迎や帰宅が思った以上に忙しくて大変です。今年から入園した方はどんな感じでしょうか?

下の子が幼稚園行ったらラクになると思ってたのに、少しはラクですか思ったより送迎や、帰ってきてからもバタバタして😂
今年から入園された皆さんはどんな感じですか?✨

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子たちが幼稚園行ってるあいだは下のコと二人でゆっくり過ごせてるので、やっぱりいる時よりは楽ですね^_^
送迎してるならけっこうあっという間に帰ってきますよね、バスだとまぁまぁ時間できますよ^_^

• リリカ

リリカ

いる時よりはラクですね!
    思ってたよりバタバタしてて💦行くのが嫌で泣くからクタクタなのもあるかもです💦
    うちもバスなんですが、バス停が遠くて😂

• 8月25日
りんりんご

わかります
朝8:50帰り14:00
送り出したと思ったらすぐに帰ってくるし、幼稚園って親に協力してもらう事が多くて…
面倒だなと思います💦
早く全員小学校に行ってほしい!

• リリカ

リリカ

うちも14時に帰ってきます‼️
    15時、15時半だとまた気持ち違うらしいですが。
    そうですよね😭
    早く小学生ですね!自分で行き帰りできるのは大きいですよね🤣

• 8月25日
ひまわり

1人になれる時間があるのが助かります。帰宅したら洗濯ご飯忙しいですが💦

• リリカ

リリカ

確かにそうなんですよね😂土日夏休みなど…はまったく1人になれませんし💦

• 8月25日
フリル

今年から長女が幼稚園に通い出しました。
居ない間は本当に楽です😂
下の0歳児はいますが穏やかな時間が流れてます✨…が!お迎えの時間まであっという間でもうすぐだって毎回カウントダウン恐れてます笑。
帰ってきてからは寝るまでママ遊ぼ!コールや下の子の泣きが入ったりで…家事もしてバタバタクタクタイライラです😩
幼稚園もう少し遅くまで預かってもらえるといいなぁって思っちゃいます(^o^;)

• リリカ

リリカ

居ない間は本当音がないので穏やかです🤣
    カウントダウンわかりますー😭うちも兄弟でママーです💦おやつ出せとかここに座れとか笑🤣
    遅くまでだと違いますよね😂働いてないし、下の子幼稚園も行きだしたのに、なんでこんな疲れてるんだろうって思います😭

• 8月25日

子どもが通っている幼稚園は早くて8時半から16時まで預かってもらえるのでかなり助かります😭14時だと微妙ですよね…まだまだ晩ご飯まで時間あるし、、

• リリカ

リリカ

いいですねー😊
    14時早いです…13時からもう落ち着かないし、おやつしてそれからご飯までにクタクタになります😭
    暑い中なんとか連れて帰ってそこからが😢

• 8月25日

自粛休園?もありましたが上の子が今年からです🎶
思ったより時間気にしなくちゃいけなかったり結構バタバタです😂
ただお金かかるし自分で送迎しようと思ったら、引越し前に遠くなるかもでバス通園選んでたので急遽の変更は無理でそのままバス…なので楽してる方ですが😂💦
発達障害のグレーゾーンで大変ですし、日中凄く楽です🥺✨

• リリカ

リリカ

時間追われてますよね💦
    確かに日中いない間はラクなのに、なぜか疲れてて😭
    いる時は公園から何から全部自分なのでラクな時間もあるのは確かなんですが😂

子供が幼稚園好きになったら少しは変わるかも知れません😣と思いたいです😂

• 8月25日