※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母は好きなのですが、、、初めての出産なので子供を見てくれるのはあ…

義母は好きなのですが、、、初めての出産なので
子供を見てくれるのはありがたいのですが、
逆に見たがる義母はみなさんどう思いますか?
産まれてみないとわからないことだらけなのですが、
子供と旦那と一緒にいる時間を長くとりたいなあ
なんて思ってるので🤥
やっぱり我が子は可愛いし、、、
とられたくない!!ってなっちゃいます🤣🤣

コメント

あっこ

産まれるまで仲良しでしたが
産まれて大嫌いになりました……

会わせるのもあんまりしてないです😂(家は車で30分ほど)

  • ままり

    ままり

    そうなんですね🤥
    私も今すごく仲良しなんですが、、義実家も10分もかからない所なので余計にって感じです😂
    旦那が仕事上丸一日居ない日があるので退院後に自身の実家に帰るんですが、、少し長めにいようか迷ってます😰
    長めにいたら子育ても慣れるでしょうし😭😭😭

    • 8月25日
  • あっこ

    あっこ

    たぶん、産まれたら変わります。
    見ていただけるのは有難いですが
    自分の育児と義母の育児は
    全然違くって、そこで違和感あると
    後々の関係に支障をきたすような……

    生まれて様子みて大丈夫そうなら
    預ける形がいいと思います。

    • 8月25日
  • ままり

    ままり

    そうですよね〜😭
    私は子育ては極力人に頼るより自分で成し遂げてみたいところがあるので、、笑😂
    産まれてからが心配です😣

    • 8月25日
すー

孫煩いになるし、
いろいろと子育てについて口出ししてくるので大変です!
よっぽどのことがない限り、
連絡しませんし、会わせません。。

  • ままり

    ままり

    分からない事を教えてくれるのは良いんですが、、
    私の性格上あんまり断れなくて、、😭😭
    そんな時困っちゃいます😰

    • 8月25日
  • すー

    すー

    恐らく産まれたら変わりますよ~。
    母性が強くなるので!

    • 8月25日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭💦💦

    • 8月25日
deleted user

一定の距離感保たないと、段々と鬱陶しくなりますよ😂私の場合ですがww
最初は預かるよ〜という言葉に甘えていましたが、だんだんと余計なお世話が増えてきて今はもう預けたりしませんwwでも義母との関係は良好ですし週1で家族で義実家に行ったりしてますw

  • ままり

    ままり

    やっぱり居すぎるのもしんどいですよね😰
    良い関係は保ちたいので、あまりこちらからは行かない方が良いですね😱

    • 8月25日
あや

あたしも旦那と子どもの時間を1番に考えてるので、何回か「何かあったら言ってね」と言ってもらってますが、頼んだことは1度もありません😅
とりあえず懐いて欲しくないので(笑)

  • ままり

    ままり

    そうですよね、、
    ばあちゃんっ子とかになってしまうと行きたくなくても行かざるを得なくなりますよね🥺

    • 8月25日
deleted user

産まれる前から義母とは仲良しですが、産まれてからも仲良しです😊
ガルガルとかも私は全くなかったので、むしろご飯作って差し入れてくれたり、3.4か月して動けるようになってからは買い出しに一緒に付き合ってくれたり、今では私が土曜日どうしても仕事の時は義母が見てくれています😊

私的には私せか無理!となるより誰でも安心して預かってもらえる方が助かってます!
旦那さんは週1しか休みないので😂

  • ままり

    ままり

    そうなんですね🤥💗
    私は逆で旦那が休み多いので余計に一緒が良くて、、🤣
    結構私が見るから、見てあげるからねって言われるので
    あぁ〜、預けないといけないなーー。っていうプレッシャーといいますか圧が、、😰
    限界が来たら預けようかなっておもいます🤲

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仲良いうちに旦那さんからガルガル期とかあるかもしれないからって義母さんに伝えておいてもらったらどうでしょう😊

    絶対新生児とか小さいうちから旦那さんと協力できた方が気持ち的にもかなり楽なのでその方がいいと思います〜😊

    • 8月25日
  • ままり

    ままり

    それもありですね🥺💡
    そうですよね😊ありがとうございます❣️❣️

    • 8月25日
ぶぅ

徒歩2.3分の距離です🙌
子供産まれてから10か月ほどまでは、ガルガル期笑でした😅
月1.2回ほどしか会ってませんでした🙊
けど1歳すぎてから
私がパート出る!となって
義母に預けてました!🙌
それから仲良しですよ✨
なんなら実親より仲良いです笑
2人目産まれたら上の子は義母に預けますし
産後も義母頼りにしてます笑

  • ままり

    ままり

    そうだったんですね😅
    わたしにもガルガル期が訪れそうです😣😣
    私も実母より良く会うんですけど、初孫を楽しみにしててくれるのは良いんですが推しが強いので、最近少し疲れると言いますか。。。😱

    • 8月25日
たんそく

私は義母のこと嫌いではなかったのですが、妊娠中、産後、私を気遣ってのことですがあまりにも面倒を見たがるので苦手になりました😓
家族だけでの時間を作りたいという思いがあるのに、産後絶対にお世話しに行くからねと何度断ってもしつこく言ってきました💦
結局は旦那が怒って喧嘩になり、産後1ヶ月目のお宮参りまで拗ねて来ませんでした😅

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😣
    断って無理に来られると腹立ちますよね😰
    特に第一子なので、私も家族の時間を大事にしたいと思ってます😅
    あまり詰め寄られても自分で出来るから。ってなりますよね。。

    • 8月25日
ママリ

義母ってすごく世話したがりますよね…
うちも妊娠前から孫の面倒見るからねって何度も宣言されてました。
助けて欲しい時に手伝ってくれるのは有り難いけど産後ガルガル期で義母に会わせるのすら嫌になったので産後しばらくはお世話なんて一切頼みませんでした。

  • ままり

    ままり

    保育士なので余計なんです😂😂
    お仕事も今年度で理由は違いますが辞めるみたいでなんだかお世話する気満々だなぁって思いながら。。
    そうだったんですね🤥
    見てくれるのはありがたいですが、子供は私の子なのでできれば家族を優先させてくれればいいですが😆

    • 8月25日
りーちゃん

産まれてから、嫌なことがいっぱいです😤
同居でガルガル期真っ最中なのもあり、毎日イライラです😂

  • ままり

    ままり

    同居だと余計で大変ですね〜😅
    まあ私も義実家近いんですけどね😣😣😣

    • 8月25日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    大変です😂
    嫌ですよね〜😫
    私ママリでは、ほぼイライラをつぶやいてます😂笑

    • 8月25日
  • ままり

    ままり

    今は全然いいんですが、産まれてからもっとグイグイ来なければいいですが😂💦
    みなさん優しいのでなんかスッキリしますよね😂😂

    • 8月25日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    そうですよね😂

    共感してもらえるから
    ありがたいです🥺

    • 8月25日
はぁちゃんママ

産後実家にいましたが、
今思うと実母に対して少しガルガルしていました。
私の性格とかよくわかったる母なので、問題なかったですが……
産後しばらくは、長時間はご遠慮してもらうのがいいかもです。

  • ままり

    ままり

    実母でもガルガルなんですね🤥🤥
    実家にズルズル居るのも嫌なので慣れたら旦那の元へ帰ります😂😂💦

    • 8月25日
  • はぁちゃんママ

    はぁちゃんママ

    近くで一緒に見てくれるのは、大丈夫だったんですが…。
    息抜きに旦那と近所のご飯屋さんに行っておいでー!や夜に少し見てるから向こうの部屋で寝ておいでー!
    の言葉に、息子の離される💦と思うと、少しイライラしてました😩

    • 8月25日
  • ままり

    ままり

    まさにありがた迷惑ってやつですね😱😱
    産後がこわーーいです🤣

    • 8月25日